こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


えっとね、
日テレさんの方でも書いたんだけど

すごく多いの。

パンを買い忘れちゃったり

焼いたつもりでHBのスイッチ入れてなかったり・・・

忘れんぼキャラだから・・・
(↑こういうこというと旦那にマジでイラつかれます)


それで、最近常備してるのが

餃子の皮と春巻きの皮。


前まではHM(ホットケーキミックス)だったんだけど

HMで焼くパンとかホットケーキ。。。

案外時間かかって・・・

なので

たまにはこんな朝ごはんの風景~。


餃子祭り!



こちらはおなじみ餃子のピザ。

ぴーかん日記でご紹介してます。(いやそれほどの作り方でもないが)





HMで焼いてる時間と、餃子作ってる時間・・・

考えたらとんとんな気もするが・・・



・・・うん。私が甘いゴハンが食べたかったんです!(言い切り)



こちら甘い餃子なんです。



フルーツ餃子🍊


中身はバナナとはっさく。(バナナ1本はっさく1個)

だいたい20枚分くらい。

潰したこちらにお砂糖を大さじ1/2杯入れまして

普通に餃子の要領で包んで

1cmくらいの熱したサラダ油でカリッと焼いたら

粉砂糖をふって出来上がりです。


今回、粉砂糖をふるので具に入れたお砂糖は少なめです。

甘いの好きな方はもっと入れても大丈夫。


そのほかに

ジャムやクリームチーズ、チョコなんかでもおいし~

中身を甘くしたらココアふってビターな感じも良いですね♪



ちょっと甘いものが食べたくなったときに便利です♪



みなさんも、HBに計量スプーン放り込んで焼いてしまったら


慌てず餃子の皮でクッキングですよ~♪


(普通はやらないミス・・・)



本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


押していただけるととても励みになります❤︎








初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。






「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。