こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



不定期にご紹介している

低糖質な朝ごはんです。

簡単レシピをおっとりした口調で(?)載せております。



簡単なものばかりですが

よろしかったら低糖質ダイエットメニューの

ご参考にしてくださいませ~。





※だんなさんが、低糖質なダイエットをしています。
 簡単に言うと、低糖質な食材と低糖質な味付けで
 朝と夜だけ食事を制限しています。
 朝のご飯を毎日インスタグラムにアップしてますので
 ご興味ございましたら覗きに来てくださいませ♪



Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです









油揚げツナトースト風の朝ごはん


「油揚げツナトースト風」の作り方
油揚げを開きます。
ツナにレモンと塩・コショウ・マヨネーズで味付けをします。
開いた油揚げの上にツナを乗せて、お好みでマヨをちゅるっと(?)絞り出し
トースターでカリッとした感じになるまで加熱(1200wで5分程度)

・ほうれん草のおひたしとプチトマト

・玉ねぎオムレツ

・コーンポタージュスープ

・イチゴを一個、彩で・・・写真を撮ったら取り上げます(嘘です!)

他の人はツナトーストとかバタートースト



・・・お気づきでしょうか?

まだ、メイソンジャーの使い方が

ただの小物入れに 笑

この時はまだ、ジャーサラダの偉大さに気づいていなかった。。。





ハムとチーズとキャベツの油揚げロールの朝食


「ハムとチーズとキャベツの油揚げロール」の作り方

油揚げを開きます
開いた油揚げにピザ用チーズ、
千切りキャベツを平らに並べくるくる巻き込んだら
巻き終わりにチーズをノリのように挟んで
巻き終わりを下にしてトースターでチーズがとろけるまで加熱
(1200wで5分くらい)

・枝豆入りキャベツサラダ

・玉ねぎとナスのチキンスープ

他の人はハムチーズトースト



ニラ豚玉焼きの朝食

「ニラ豚玉焼き~ポン酢&ラー油&マヨ~」の作り方

(フライパンで1枚分)ニラ1束(5~6本)を
ざく切りにして卵1個を解きほぐした中に入れます。
めんつゆ小さじ1程度で味付けをします。
薄く油を敷いて熱したフライパンに塩胡椒して
食べやすく切った豚バラスライス4~6枚入れて
両面焼いたら先に作ったニラ玉液を流し入れ
周りが固まったら裏返して30秒ほどで出来上がり。
4つに切って取り分けます(この日はお弁当に)


・キャベツのツナサラダ

・なすと新玉と豚のお味噌汁

・黄金柑(小さなみかん)は1個だけ

他の人はハムチーズトースト





油揚げのピッツア風の朝食


「油揚げのピッツア風」の作り方

油揚げを開きます。
油揚げ側にマスタードを塗り
細かく切ったハム、輪切りのししとうを乗せ
ピザ用チーズマヨをかけてトースターで加熱。

・ミネストローネ風野菜スープ~炊飯器調理~

・ヨーグルト&レンジで作るイチゴジャム


「行者ニンニク味噌の油揚げトースト」

「行者ニンニク味噌の油揚げトースト」の作り方

油揚げを開き、縦長に3等分に切ります。
行者ニンニク味噌を塗り、
輪切りのミョウガと青ネギを散らせて
チーズを乗せてトースターで加熱。


・ミニプレーンオムレツ

・キャベツのチキンスープ

・サラダ菜とハムとミニトマト半分

・他の人たちは行者ニンニク味噌の焼きおにぎり

行者ニンニク味噌の作り方は→
こちら
小葱でも作れます!


納豆乗せ油揚げトースト~柚子胡椒風味の朝食


「納豆乗せ油揚げトースト」の作り方

油揚げを2つに切り正方形にします。
柚須胡椒を薄く塗り納豆を市販のタレで味付けしのっけます。
マヨネーズをかけてトースターで加熱。
最後に刻み海苔をパラパラ。

・スナップエンドウとアスパラ&サラダ菜

・イチゴを一個

・千切りキャベツとオクラのソーセージ入りスープ



糸こんにゃくでラーメン風の朝ごはん

糸こんにゃくは下ゆでします。
水500ccに大さじ1/2の鶏ガラスープの素を入れて
塩胡椒・醤油で味を整えたら
下ゆでした糸こんにゃくを入れてお椀に盛ります。

少量の玉ねぎとピーマンとひき肉を行者ニンニク醤油、
黒胡椒で炒めて糸こんにゃくの上にON!
たらんと上にごま油をたらします。
小葱をちらします。
ゴマを添えていただきま~す。



不定期にご紹介している朝ごはんなおですが

少し、たまってきてしまったので

ペースアップしてご紹介予定です。

よかったら作ってみてください♪



本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪





本当に・・・お手数ですが
ポチッとしていただけると
とっても励みになります❤︎






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます





「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。


↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。