こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。


みなさん、ツイッターやってます?

私。。。使い方がよ~わからん・・・

ですが、なんとか、やってます。


・・・が、


先日「レシピの女王」で検索してみたら・・・


「前回ぜんぜんオーラない人が女王になってがっかり・・・」
って書かれてて


「え・・・?」


オーラっ?・・・確かに・・・ないけど・・・



・・・なきゃダメ???


   ?ってか、オーラって何??



あ!アイデアは・・・多少・・・あるんですが・・・(小声)




セレブじゃなくって、庶民派ってことで・・・








そんな週の始まりですが恒例の朝ごはんいっちゃうよ~!!!
(もうやけくそか! 泣笑)




不定期にご紹介している

低糖質な朝ごはんです。

簡単レシピをゆる~い語り口調で(!)載せております。



簡単なものばかりですが

よろしかったら低糖質ダイエットメニューの

ご参考にしてくださいませ~。





※だんなさんが、低糖質なダイエットをしています。
 簡単に言うと、低糖質な食材と低糖質な味付けで
 朝と夜だけ食事を制限しています。
 朝のご飯を毎日インスタグラムにアップしてますので
 ご興味ございましたら覗きに来てくださいませ♪



Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです




あ!オーラはないけど女王やってます・・・!!!
(開き直り!)







♪カレーのっけ油揚げの朝ごはん


・カレーのっけの油揚げトースト
・水菜とプチトマトサラダ(プチトマトは糖質高いので本当は普通のトマトの方が好ましいです)
・目玉焼き
(・・・すみません、サラダの陰に隠れてます・・・説明写真としてダメじゃん!・・・こういうとこか?)

「油揚げトースト」
油揚げを開きます。
半分に切って、カレーを薄く伸ばし、上にピザ用チーズとプチトマトを切ってのせてトースターで加熱!

カレーは低糖質ダイエットでは大敵・・な食べ物なのですが
すこ~しだけ、ソースとして使いました。
他の糖質オンな人たちはカレーパンです!


♪ピザ風油揚げトーストの朝食

・ソーセージとブロッコリーのピザ風油揚げトースト
・コーンクリースープ(市販)
・いちご(糖質なので1個だけ)


油揚げを開きます
油揚げの油麺にマスタードを塗って、茹でたブロッコリーとソーセージ、ピザ用チーズ、マヨネーズの順にのせてトースターでカリッとするまで加熱しました。



♪しらすクリチの油揚げトーストの朝ごはん


しらすクリチの油揚げトースト
・ブロッコリー&ソーセージ&プチトマト
・カレーズープ(残ったカレーリメイクです)

「しらすクリチの油揚げトースト」
油揚げを開き、油面にクリームチーズと柚子胡椒を薄く塗り、しらすをちらし、
トースターでカリッと焼き上げます。(焼き上がりに薬味のっけても良いです)



♪ツナとブロッコリーの油揚げトーストの朝食

ツナとブロッコリーの油揚げトースト
・厚揚げ肉巻きサラダ(
厚揚げ肉巻きレシピはこちら
・うす~~いりんご1枚とアイスコーヒー

ツナとブロッコリーの油揚げトースト」
ツナ缶に、マヨネーズとレモンで味付けをして、開いた油揚げにのっけて、チーズとブロッコリーを乗せてトースターで焼きあげました。



♪ピタパン風油揚げトーストの朝ごはん


・ピタパン風油揚げトースト
・水菜とスナップエンドウとプチトマトのサラダ
・ミネストローネ(缶詰)
・いちご1個とヨーグルト

ピタパン風油揚げトースト」
真ん中に切り込みを入れた油揚げに千切りレタス、とろけるチーズ、ソーセージを入れて焼き上げて出来上がり。


♪カレーが食べたい時の朝ごはん

こちらは、日テレさんのブログ ぴーかん日記 に載せてみましたよ~。
ご飯じゃなくって、低糖質な食材でいただくのでカレーや丼モノが食べたい時は
オススメです!

きのこのトロトロカレーの作り方は「ぴーかんレシピ」↓初のレシピ本でもご紹介しています。お持ちの方はめくってくださいませ~。
お持ちじゃない方は、良かったら本屋さんでめくってみてください♪
・・・気に入っていただけたらぜひおうちに~。。。



本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪












初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます









「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。