こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





そうそう、お休み中はお弁当持って公園によく行ってたのですが

やろうやろう・・・と思っていた

ジャーサラダ♪

やっと作りましたよ~(やろうと思って1ヶ月以上・・・いやもちょっとたってる・・・腰が重い人)



今回は、簡単に、パスタとサラダとクラッカーを持参。

半分に切ったアボカドにクリームチーズ持って行って

その場でクラッカーにのせて頂く簡単スタイル。

時間がない時の簡単お弁当です♪

お皿も持参してその場で盛り付け~なんで

思い立って公園・・・なんて時はこんなスタイルが多い我が家。

他にも、食パンや切ったバケット持ってってその場で挟む

「持ってってからサンドイッチスタイル」なんかもオススメです。
(はい・・・・レシピの女王BESTレシピにも載せております)

ちっちゃい子いると、お弁当作りも大変だからね~。



そして、ジャーサラダは便利!!!


これ、朝も作りしておくと時短になりますね~。

これからはヘビロテな予感でございます。。。
(やりだすと、飽きるまでやるタイプ・・・w)



あ!
私、何も考えず層にしておりましたが
保存する時は葉物は浸かりすぎないよう
上の方にしておいたほうが良いです。。。


冷蔵庫で1週間程度もつらしく
たくさん作っておいて常備しておくのが欧米スタイルだとか。。。

ズボラ
時短には嬉しい限りですね❤︎





日テレさんのブログ「ぴーかん日記」
「カツオのたたきと釜揚げ桜えびのサラダ」レシピをのせています。


お酒飲む方に美味しいメニュー♪

糖質も低いのでダイエット中の方にもオススメです。

良かったら覗いてみてくださいね~。


本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪













初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。