こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



不定期にご紹介している

低糖質な朝ごはんです。

簡単レシピをまるで側にいるかのような口調で(!)載せております。




簡単なものばかりですが

よろしかったら低糖質ダイエットメニューの

ご参考にしてくださいませ~。



常備菜利用の油揚げトーストの朝食



油揚げを開き、

作っておいたホタルイカのペペロンチーノ
(オリーブオイル、ニンニクスライス、輪切りの鷹の爪をフライパンに入れて弱火で熱して香りを出し、ほうれん草とほたるイカをさっと炒めて軽く塩胡椒で出来上がり)、

チーズ、挽肉そぼろ(挽肉を醤油とみりんでそぼろにした)
をのせてトースターでカリッと加熱。

添え物はやっぱり作り置きの切り干し大根と牛肉の甘辛煮

この日の常備菜は少し糖質でした・・・・




厚揚げピッツア風の朝食

厚揚げに、塗るクリームチーズと柚子胡椒を薄く塗り

・ハムとピーマンとチーズ

・ハムとトマトピュレ&ズッキーニ

・ハムとトマトピュレ&セロリ

スープはコンソメ春キャベツのスープ




ラップサンド風油揚げの朝食



油揚げを開いて、内側にピザ用チーズを敷き詰めてハムを置き

クルクル巻いてパスタで2~3箇所止めて、トースターで焼いて出来上がり。

他の人たちはパンを薄く伸ばしてクルクルしてます。




ホットドック風油揚げの朝食



油揚げを開いて、千切りキャベツ、ソーセージ2本を置きクルクル丸めて

巻き終わりをピザ用チーズで止めるよう、

下においてトースターでカリッと焼きました。

チーズたっぷり入れると他の味はなくても大丈夫ですが

薄く、マスタードを塗るのもオススメです。

スープはコンソメベースでキャベツとセロリ。




アボカドしらすの油揚げトースト



いつもは5枚100円の油あげなのですが3枚100円タイプの油揚げだったので

ちょいとふんわりタイプ・・・と言うことでそのまま使用。

上に塗るタイプのクリームチーズと柚子胡椒を塗りつけ

しらす、アボカドと置いてピザ用チーズパラパラ

マヨも合いますよ~~。

サラダは春キャベツとハムのサラダに油揚げのクルトン(細かく切ってトースターでカリッとさせる)乗せてヨーグルトドレッシングでシーザー風。

なすとキャベツと厚揚げのお味噌汁を添えました。




今見直してみると・・・・
なんて、キャベツ率が高いんだ!!!

春キャベツおいしいからね~。




※だんなさんが、低糖質なダイエットをしています。
 簡単に言うと、低糖質な食材と低糖質な味付けで
 朝と夜だけ食事を制限しています。
 朝のご飯を毎日インスタグラムにアップしてますので
 ご興味ございましたら覗きに来てくださいませ♪



Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです
















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます










本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。