こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

行者にんにくです。

北海道に住む姉からいただきました。

とっても美味しそうな香り
(にんにく臭・・・というと聞こえ悪いね 笑)

で、すっかり気に入りました。

今回は言われた通りお醤油に漬けて

万能ソースとしていただきました

色々なお料理に使えて便利。

作り方
行者ニンニク 6本

醤油 100ccくらい(適当でOK)

行者ニンニクをみじん切りにして
小瓶に入れ醤油を注ぎます。
お好きな分量で楽しんでください

パスタ作ったり、炒め物したり、厚揚げ豆腐を焼いてかけて食べたり重宝してます。


写真の後ろにボヤっと見えてるお味噌も作ってみたのでまた次回!















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。










本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。