強さって、受け入れること | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

環境や状況は、自分の思いどおりに行かない事は常。カナヘイきらきら
思いどおりに行かない事の方が多いです。
それを、受け入れると心が楽になります。
つながる花1

私は、乳ガンにから肝臓に転移しました。
でも、それを受け入れてます。
「絶対に生きる」とか、戦う!とか思っていません。諦めてもいません。心は平和。

受け入れた上で出来る事をやるんです。

それは、全てに言えますが
その環境や状況を受け入れる事って感情があるから上手く行かない時もありますけどね。

今の時期はその練習の時期にうってつけ
どうするかと言うと、早朝瞑想してみる。
とか、水をかぶってみるとか。

寒いのが普通、冷たいのが普通という考え。
それを感じると、不思議と寒さ冷たさは和らぎます。

揺らがないのは、心の平和なのでしょうね。
それが究極の強さなのでしょうね。

今日は、退院して
早速天気良かったので、11キロラン