放射線治療 | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

放射線治療が始まった


首のあたり、ここに印がいっぱい!
あと脇にもあるよ。

毎日治療して、25回だそうで、ちょっと気が重たい


私からの先生への質問

「手術をしたのに、ガンは残ってるのですか?なんで、やる必要があるのですか?」


抗がん剤が効いてない可能性もあり、

見えないガン細胞を局部的に放射線を当てて治療をする、転移が無いように

との事。

また、初めて知ったのが、胸骨に転移の可能性があると。骨シンチの写真を見せてもらったら、胸骨のあたりにちょっと影が見えた。


私「放射線治療って、高いので、やらない方向性ってあり?

だって、抗がん剤だって、効くか効かないか分らない治療に高額な料金払って、副作用我慢してやったんです。今回だってこれで治るかどうかなんてわからないのでしょ?」と言いましたら


「やらない方向性は無いでしょう。始めたら最後まで頑張ってやりましょう」と言われました。


私の場合、2か所、他の人より多くやるそうで、すごく気が重たい。

しかも、毎日。。8時から5時までの間。。。。仕事中じゃん!!!!!

先生は仕事よりも治療と言うけど、仕事しないと治療費だってバカにならないじゃないですか!


5月10日 1回目の放射線治療は24000円 ビックリポンだ!

5月11日 2回目の放射線治療は7000円

多分、これからあと23回は7000円/回

ですね。(´;ω;`)ウゥゥ

(国民健康保険)


高額医療は申込はしているもの

3~5月は、なんかと子供の学費がすごくかかるのだ

入院じゃないから、生命保険は出ない。ガン困窮(ノ_・。)


旦那様に相談

「オレに相談されても、医師に相談して」ガーンと言われてしまい

冷たい態度に、私なんでこんなに長く治療を頑張ってるんだろう。。

誰の為に?何の為に?と思ってしまった。


いろんな意見があると思うけど


ガン治療をしている輩は「自分も辛くてやめたんだよね」

「私は抗がん剤も、放射線もやらなかった、でも元気よ」
だって、効くか効かないか分らないのにとても高額なんだよねぇ~。

その選択肢もありだと思うし。


ただ、ガン治療をやっていない人からの意見では、

私が治療を放棄?私が死を選択?私が自暴自棄になってる?

沢山意見をいただき、励ましの言葉もいただきましたが。。。違うのですよ。

全然、治療をやめたいと思う事は、を選択している訳ではない。


家族から「頑張ってよ」と言われるのと「そんな事相談されても医師に相談して」

と言われるのでは、自分の治療に対する思いは全然変わります。

我慢して、治療する意味があるのかも疑問に思ってしまいます。

私は誰の為に頑張ってるんだ!と自問自答してしまいます。


50年だけど結構私は!、荒波を生きて来たよ!
沢山勉強したし、泣いたし、その中でも楽しみを見つけて、随分とたくましく生きております。


生かされているなら、生きよう

そうじゃないなら、しょうがない

と思っています。それが、自然体かなぁ~。


病院通院、全く楽しくないので、ランニングして通院しています。