富士山登頂! | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

7月28日、29日と富士山へ

私が所属する21の会での例会イベントに参加させていただき、貴重な体験をしました。


実は、この例会にはいろんな想いがありました。

躊躇していた時に、偶然に友人に会いその富士山の話をしました。

友人は、

「富士山は、特別な山だから一度は挑戦してみてもいいかも、ダメで途中で諦めるのも決断だし、頑張って登るのも自分次第だんだよね。」

との一言で参加を決断


壱寿司の女将はパソコンインストラクター
(いざ富士山へ!仲間と一緒)

だけど、6月に救急車にお世話になり、緊急手術という事態が発生。

退院したのはいいけれど、手術って想像以上の体力がなくなってるんです。


自分への挑戦となりました

退院してきたのは、6月15日

1ヶ月ちょっとで体力がどのくらい回復するんだろう・・・。


7月1日より、ウォーキングを始めた。

午後はクタクタになり、立ってられない状態が数日。


壱寿司の女将はパソコンインストラクター

(まだまだ元気)


1キロ走る すごい疲労感

2キロ、3キロランを毎朝走り、体力を回復させていく

体力だけではなくて、この登山前にいろんな出来事があり、精神的にも肉体的にも障害があるのです。

「絶対無理」

と言われると、私の性格で、挑戦する気持ちで登頂してやる!

との思い。



壱寿司の女将はパソコンインストラクター
(休憩のひと時)

当日は、11人の参加

仲間は、私が術後だと知っているので、すごく気を使ってくれていた。


7合目あたりで、フラフラしている私に

みんなが声をかけてくれる

「ゆっくりでいいから」

「荷物は大丈夫?」

「渡部さん元気?頑張ってる?」

歌を歌ってくれて元気を出してくれる

炭鉱節♪、東京音頭♪おばきゅう音頭♪


仲間から勇気をもらい、元気をもらい

励ましてもらい。なんとは8合目の山小屋に到着


壱寿司の女将はパソコンインストラクター

(7合目、雲が晴れて沢山の人が登ってます)

夜中の12時30分から、登頂を目指した


標高が高くなるから結構辛いけど

「ゆっくりでいいから、ゆっくり」と励ましてくれる仲間と一緒に

ゆっくりゆっくりと休み休み登った


しかし、富士山って不思議な山です

人を寄せ付けない要素が沢山

はげ山で、水もなく、嶮しく、厳しい

なのに、人が一番集まっている山。


壱寿司の女将はパソコンインストラクター

(登頂した人たちがこんなに)

ゆっくりだけど、なんとか登頂できました。

天気にも恵まれて、ご来光も見る事ができました


壱寿司の女将はパソコンインストラクター
(ご来光)

下山もとても辛かったけど、

下山だけはギブアップはできないんですよね。


FBでも、沢山の励ましの言葉をいただいたし

仲間からも沢山支えてくれたし

やればできる事を教えてくれた富士山登山でした

皆さん、本当にありがとう!!感謝


壱寿司の女将はパソコンインストラクター
(「富士火口の写真です。)