TakeTakeでBigTake | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

今日、大きな話が2件

この仕事はめぐりめぐって、私の所に来た案件。


ある2つの団体がオフィシャルにうちのパソコン教室を使ってくれるとの事。

私にとってはBigな話です。


仕事って、自分の利益ではなく人の為にやる事っていい仕事ができる事が多い。

PTAも地域活動も含めて。


私は、PTAも地域活動も積極的に参加しているし

役員だって、大変だけど引き受ける事にしている。

もちろん所属している団体も、私ができる事ならば。。と思う事にしている。


私にしかできない事として、伝手になる事

学校への参入や地域イベントへの参入の話は、伝手が無いとなかなか入り込めないので

その伝手になった。

私には直には利益は無いけど、地域も学校も参入団体もWinWinだと思うから、私はやります。

GiveGiveですね。


自分の利益の為にする営業は、ギラギラしたものになります。

そして、営業された方は逃げ腰になる。(私もそうだ)

でも、人のものを勧めるって、本当にいいものだと思うから勧める事ができるから

きっと、心に響くのかな?


自分の教室は、自分で営業をする事ももちろんだけど

やはり、口コミや生徒さんの紹介とかが一番の営業力になるのです。

それは、培うものが無いと、してもらえない。時間も必要。

この話が来るまでには、3年かかりました。石の上にも・・・って所ですか。


それは、ほんの一例にしか過ぎないけれど、巡り巡って自分の所に帰ってくる話は本当だと

実感した今日でした。


呟いてます

http://twitter.com/konopi _