わがままが不幸の基 | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

早朝モーニングセミナーに出席

万人幸福の栞(しおり)から
「人はわがままをせずに、正しく暮らせば楽にすごせるものを、勝手気ままを出すので、不幸になるようになっております。
わがまました時、自然に出るようになっているのです」

と書かれていた所を何度も読み返した。

確かにね。心が疲れたり、何かに疑心暗鬼になる時って
自分じゃなくて、周りに何かを求めて、自分の思い通りにならない時に感じますよね。

奥深いなぁ~と
でも、この後の章には、苦しみは自分のわがままから来ているので
喜んで、受け入れろ。と書いてあります。

不安とか自信喪失している時は、本当に前に進めなくなるから
なるべく、考えないようにしているんだけど。

ダメだった時は、わがままだった自分を反省して、すべてを捨てて新しい道を築けよと
今日は、教えていただきました。

確かに、苦しいなぁ~とか辛いなぁ~とか感じた時って
本当に、自分勝手な思い込みと周りがそれと相反する状況になった時に感じるよね。

ちなみに、今朝はピアスがなかなか入らなくて、血が出てきたよ。
これも不幸?
しばらく、時間置いて落ち着いて、もう一回ピアスを入れたら入りました。わがままな気持ちを反省したから入ったのかな?なんてね