前回の続きですウインク
 
お盆休みに
親戚と出掛けた富士山旅行の話富士山


広く長い裾野が壮麗な富士山と河口湖ピンク薔薇


両親と3ショットスマホキラキラ

たまたま流れで撮ったけど

3ショットは10年以上ぶりかも…照


ホテルのプールで

水中メガネの傷に
イライラしてた長女(小6)…汗うさぎ
 
 
前々からある傷です…
 
 
今日は
その事が伏線となって
美しく回収された話を書きたいと
思います爆  笑キラキラ
 
 
長女の「ある一言」で
私の脳内パズルが繋がった
あの瞬間を
皆様にも体験して頂けたら嬉しいですニコニコ
 
 
帰宅したその日の夜お月様
 
 
リビングのソファーに座って
唐突にぼやき始めた長女…
 
 
長女「今日みんなで遊んだ
ホテルのプール…
 
なんか水が変だったんだよなぁ…
 
 

突然何を言い出すのか?
 
この時は不可解としか
思わなかった私です泣き笑い
 
 
私「……変って何が?」
 
すると、語気を強めて
感じた違和感を主張し始める長女


長女「……ママ、感じなかった?
 
水がいつもと違う感じがしたんだよ!
 
他のみんなは
いつもと変わらないって
言ってたんだけど
K(自分)は絶対になんか違うと思った!」
 
 
私「何がどう違ったの?
もっと説明が欲しいんだけど」
 
 
そして
この後の長女の発言で
話は急展開!
私は目を丸くして驚きました!
 
 

長女「なんさか…なんて言うんだろ…

 

潜った時に水中が

めちゃめちゃ良く見えたんだよ!

 

 

…………ん?


なんだってぇ~!


水中が良く見えただとぉ!?


この一言で

私の頭に電流がビリビリ〜!雷

脳内パズルが

バチバチバチっとハマりました!泣き笑い

 

 

ちなみに

散らばってたパズルピースは

こちら……

 

 

・洗濯機に水着を放り込む時

いつもするはずのプール特有の

消毒(塩素)の匂いがしなった事

脱水してないからびちゃびちゃだったのに…

 

 

・帰宅後、義妹さんから

「こっち(埼玉)の水のまずさに

げんなりしている」

とメールが来た事

 

 

・宿泊したホテルの水道水は

高濃度バナジウム天然水

どこの蛇口から捻っても

美味しく飲めた事

 

 

・前日観光した「忍野八海」は

富士山の雪解け水が

地下の溶岩を通ってろ過されることで

不純物が取り除かれるため

透明度が高いという事


神秘的でした…おねがい宝石ブルー


 

そして

プールでの長女のあの発言…

 

 

長女「この水中メガネ!

レンズが傷だらけ!」

 

……びっくり

 

 

私は思わず長女に聞きました!

 

 

私「もしかしてあの時…

いつもより水中が良く見えたから

普段は気にならない

水中メガネの傷が気になったの!?」

 

長女「そう!!!」

 

 

なるほど!



と言う事は……つまり……



こういう事なんじゃない?おねがいひらめき電球



きっとみなさんもピンと来てますね?ニコニコ

 

 

脳内パズル完成と共に

一つの仮説が浮かび上がった私は

すぐにホテルのホームページを

開いて確認しました!スマホ

 

 

すると

思ったとおり!!!爆  笑

 


デデン!!!



フジプレミアムリゾートの

プールは

富士の湧き水を

使用しているー!富士山キラキラ

 




※画像お借りしました


どっひゃ~~~~爆  笑音譜

 

 

だから長女は

プールの水にいつもと違う違和感を

感じたというわけです!


水中がよく見えたのは

透明度の高さが

関係していたのかもしれませんおねがい

 

 

ちなみに私は

全然気付きませんでした…泣き笑い

潜ってないしね…あせる

 

 

そして

湧き水だったと知った私は

自然の恵みに

猛烈に感動しちゃいまして…おねがいキラキラ

 

 

美しい水を生み出して

私達人間に無償の恵みを与えてくれる

雄大な自然…ピンク薔薇


そのありがたさを痛感して

胸がいっぱいになりました泣くうさぎ

 

 

やはり富士山は偉大ですね…富士山霧晴れ

 

 

自然への敬愛の心は

忘れてはいけないなと思いました泣くうさぎラブラブ

 


加えて

水を口にした訳でもなく

ただ潜っただけでその違いに気づいた

長女の感覚の鋭さにも感服ですあせる



鈍感な私は

長女の気付きがなければ

この事を知る由もなく

ここまで自然に思いを馳せる事は

出来なかったと思いますおねがいキラキラ

 

 

なので

五感が敏感な長女にも感謝ウインクラブラブ



しかしあの時私が

プールでメガネにブチギレてる

長女を見て

その場で水の違いに気づけていれば…不安

 

 

みんなで富士の湧き水に

浸かりながら

感動を味わう事が出来たのに…泣くうさぎ

 


長女の訴えを

ぞんざいに扱ったことが

悔やまれます悲しい


あ…、なんか最後
自己嫌悪に陥りましたが…泣き笑い


以上!

旅行で感動した話でしたウインク

 

 

最後までお読み下さった方が

いらっしゃったら

大変恐縮でしたお願いあせる

 

 

いつも本当に

ありがとうございますスター

 

 

 

ホテルのプールについて注意

 

話を盛り上げる為に伏せてましたがHPには

水中のライトアップも美しい

と書いてありました!

 

ですが正直

ライトアップは言われないと

気付かない程度のもので

現に私達一行は誰も気づきませんでした

 

そして

長女が遊んでいたのはプールのど真ん中…

ライトはプールの側面に付いていたようです…

 

ライトが透明度にどこまで

影響してたかは分かりませんあせる

 

 

🔻長女の敏感エピソード