推し事です飛び出すハート
 
 
韓国発の
ファンコミュニケーションアプリ
「Dear U bubble」の日本版が
本日オープンしました~拍手キラキラ
 
 
 
なんと我らが
ミセスグリーンアップルが
日本のバント第一号として参加飛び出すハート
 
…ということで
早速登録した私です泣き笑いラブラブ
 
 
難しいことは考えないで
とりあえずやってやろうかウインクキラキラ
 
今年はアクセル全開で
食いつくって決めましたびっくりマーク
↑稼ぎのないやつが決めんな!泣き笑い
 
 
購読料金は
メンバー1名につき月額550円
FC会員だと月額495円
 

ですから
メンバー3人分契約したら
月約1500円真顔
 
 
や……全員分購読したいよ…
したいに決まってる…あせる
 
 
しかし、どんなサービスかも
把握しきれてない状態で
いきなり全員分は
さすがの私も気が引けたので
とりあえず
もっくん1人だけ登録してみました~ニコニコラブラブ
 
 
 
せっかくなので
感想書きます……キラキラ
 
 
 
めっちゃ楽しい~~ラブ
ドキドキする~~~ラブ
笑いが止まりません泣き笑いラブラブ
 
 
は?何が?無気力ですよね泣き笑い
 
 
説明させて下さい…ウインクキラキラ
 
 
メインのサービスは
 
アーティスト本人と
まるで友達であるかのように
「つながる体験」
 
が出来る事なのですが
あくまで「体験」というところが
ミソなんだと思っていますスマホキラキラ
 
 
本当に友達感覚でつながれると
思っちゃうと恐らく期待外れ泣き笑い
 
「体験」でもいいラブ
「夢」でも「幻」でもいいラブ
 
っていう感覚の
私みたいな妄想勢
非常に楽しめるアプリだと思うんです泣き笑いラブラブ
 
 
具体的な事を書いちゃうと…
 
 
まずアプリを開くと
LINEのような画面が表示されますスマホ
※登録後の話です

友達には「大森元貴」だけが
表示されていますラブラブラブ
私の場合…
 
この時点で私のような単細胞は
心臓バックバク泣き笑いラブラブ
 
 
「大森元貴」の
「チャットを開始する」を開くと
今度はLINEのような
個人のメッセージ画面が開きますスマホ
 
 
🔻イメージ図

 
このページで
プライベートメッセージ「体験」
できる訳です拍手
 
 
メッセージ画面には
自分ともっくんのやり取りしか
表示されませんラブラブ
 
自分が送ったメッセージは
もっくんしか見れませんラブラブ
実際ちゃんと見てるのか知らんけど泣き笑い
 
 
ですから
 
 
もっくん本人がメッセージを送ると
恐らく一括で
全員に送信されるのですが
画面上では
自分だけに送られたように見える…おねがい
 
こちらからもっくんに返事を送ると
既読マークのようなものが付き
もっくんが
既読してくれたように見える…おねがい
 
もっくんがみんな宛てに
当たり障りのない
メッセージを返信すると
自分だけに返信が来たように見える…おねがい
 
やり取りは恐らく噛み合わない
と思うのですが
返信が来たような錯覚に
陥る事が出来たらしめたもん…ラブ
 
返事がない時は
既読スルーされた…と
感じる事でもう天国行き…ラブ
↑Mの人はたまんない泣き笑い
 
 
これがアーティストとつながる
体験ですウインクキラキラ
 
 
わぁ~~すみませんあせる
あくまで「私の解釈では」です泣き笑い
もしかしたら
夢のない書き方してるかも泣き笑い
 
 
いや、でも楽しいですドキドキ
全然ありですラブラブ
 
 
お金払って日常的に
没入体験をしているようなもんだもんラブ
 
 
もう案件だろうが
なんだろうが
どうでもよくなった泣き笑い
 
 
ありがとうミセスラブラブラブ
 
 
ただ向き不向きはあると思いますあせる
没入出来ないと
感じる人もいるでしょう…
白けた気持ちになる人も
価値を感じられない人もいると思いますあせる

彼らが今後
どんな発信をしてくれるのかで
利用者にとっての価値は
変わってくるとは思うのですが
このアプリ自体は
そういう体験を提供してくれるものですウインク
多分ね…

 
私としては
これはもう遊びでしかないラブラブラブ
 
 
日常的にミセスと遊んでいたいから
お金払って
遊んでもらってるような感覚泣き笑いラブラブ
朝晩だけメールが来る有料彼氏アプリみたいな?

 
だから、ミセスと
とことん遊びたい人は集まれ~おねがいキラキラ
 
 
片思いが得意な人や
見返りを求めない人
自分の機嫌は自分でとる派の人
は向いてると思います泣き笑いキラキラ

1対多と分かっていながら
プライベート感を
楽しめる人にはもってこいのアプリウインクラブラブ

「また夜ね」とか言われたら
それだけでしねる人は向いてるよ(私)泣き笑いラブラブ


 
以上
 
 
凡人の肌感で
簡単にまとめたレポでした~泣き笑い
 
だいぶハッキリ書いちゃいましたが
初めてアプリを触った
何てことのない感想なので
聞き流す程度で、参考程度で…
受け流してもらえたらと思います…お願い
 

いつもお読み下さり
ありがとうございますスター
 
 

皮肉なもんでミセスにはプライベートなんて

存在しないんじゃない…?キョロキョロあせる


それとさ

もっくんがサマータイムレンダ見ろ

って言うから(言ってない)

dアニメも契約したんですよ、私…泣き笑い

やばいな……泣き笑い