推し事ですラブ

Eテレの番組
「スイッチインタビュー」(4/5)
私の推しである
ミセスのもっくん(大森元貴さん)が
出演しました〜拍手キラキラ
 
※画像お借りしました
 
NHK仕様なインテリ系ファッションが
これまたオシャレラブラブ
シチュエーションに合わせて
ビジュアルいじるところ…好きだなぁラブ
ん?誰だ!オ◯サンっぽいって言ったの!?泣き笑い
 
 
この番組は異業種の2人が2週にわたって
「ゲスト」
「インタビューアー」を入れ替えて
これまでの歩みやマインドの在り方などを
クロストークする番組です❗
 
もっくんのお相手は
先日引退を表明された
競泳の入江陵介選手でした波
 
 
 
ミセスの大ファンである
入江選手たってのご指名だったようですおねがい
 
1週目は
インタビューアーが入江選手で
ゲストがもっくんでした〜ウインク
 
 
いやいやドキドキ
入江選手…さすがJAM'Sですね🍏ラブラブ
JAM'S=ミセスファン
 
熱の入ったインタビューニコニコ
瞳を輝かせたその姿から
ミセス愛がひしひしと伝わってきましたよラブ
 
そして
冒頭のコメントに深く深く共感した私…おねがいキラキラ
 
 
入江選手
「(ミセスの曲は)
音楽を聞いているというよりは
曲のストーリー
歌詞ひとつひとつを聴いている感じで
音じゃなくて文字で届いてくる
 
 
 
分かりみが深い…泣くうさぎキラキラ

ツキマシテハ、
私の魂は入江選手と一心同体になりました…ニコニコ
もうテレビに突入するかの勢いで
食い入るように見入ちゃいましたよ泣き笑いキラキラ
 
楽曲に真摯に向き合って
聴いているからこそ出る言葉ですよねおねがい
入江選手はJAM'Sの鏡だ拍手
 
競泳日本代表の次は
JAM'S日本代表をお願いしたい泣き笑いお願いキラキラ
 
 
濃密な話がたくさん聴けた30分間…
中でも私はこのお話が好きでしたラブ
 
 
入江選手
「自信がない時ってあるんですか❓」
 
 
もっくんてさ…
いつも堂々としていて迷いがなくて
己の信じる道を突き進んでいるから
孤高な自信家に見えちゃうんですよねキョロキョロ
 

しかし、こんな風に答えるもっくん
 
 
もっくん
「自信はないですよ、基本的に」
 
 
そう…彼だって人間ですから
常に自信満々な訳じゃない…あせる

そして
この後の話が興味深かったのですおねがい
以下、私の解釈でかなり要約してますが…
 
 
いくらフィジカルを鍛えても
自信がないのはマインド的な問題だから
どうにもならない
 
だから極力
失敗したらどうしようとか
考えないようにして
数年後、数十年後に
ここに繋がってたんだって
思えるぐらいのやり過ごし方をしている…
 
 
この回答にいたく感銘を受けた私…
いやぁ…凄い…泣くうさぎ
 
 
自信はない…だからと言って
自信をつける為にこうしてる!とか
こうやって乗り越えてる!とか
そう言う話をするのではなく

俯瞰してやり過ごしているだけ…
素直にそう言い切っちゃう彼が
カッコよすぎてキュン死…おねがいラブラブ
 
確かに言われてみれば
自信があるかないかで
いちいち左右されてたら
やりたい事なんて出来ないですもんね泣くうさぎ
 
自信なんかなくたって
表現したい事が溢れているのだから
したい事をする❗作りたいものを創る❗
 
いつかどこかに繋がると信じて
自分が良いと思うものを世に放つだけラブ
 

もときぃ~カッコいいよぉ〜ラブラブラブ

くぅ〜〜痺れるぅラブラブ

 


そして
自信なんか持ち合わせずとも

多くの人を魅了する
あれだけの舞台を作り上げちゃうんだから
敵わないよね泣き笑い
ホントになんなんだ、チミは泣き笑いラブラブ

自信の有無に囚われない男ドキドキ
 
もっくんって、どんなに功績を上げても
驕り高ぶっている感じがしないのは
だからかなウインク
 
良いものや新しいものを
ただひたすらに追求する
貪欲で純真無垢な少年の様に見えるのは
そのせいなのかもしれませんねおねがい
 
信念を持って直向きに
何かを追い続けられる人って眩しいラブキラキラ
 

憧れるけど、自分には出来ない…

強く惹かれるのは、だからかラブラブ
 
 
そしてもう一つ印象に残った
質問がこちら…
 
この質問に対する回答には
ジーンときちゃいましたおねがい
 
 
入江選手
「楽曲をつくるにあたって
何を伝えたいとか
どういった意識を持って作られているんですか?」
 
 
もっくんの回答がこちら下差し

以下、私の解釈で要約してます

 

日々生きていく中で
気を落とす瞬間って誰しもがあると思う
 
そういう時に
自発的にやれそうな気がする!
乗り越えられる気がする!
って思えるような…
 
その人の魔法になれるような…
そういう彩りを与えられるように
と考えて作っている
 
 
この言葉を聞いて
自分が書いた過去記事を思い出しました泣くうさぎ
 
🔻こちら


この世に作品を残そうとする人達が

どういう想いで

もの作りと向き合っているのか…

私なりに想像してみて

感謝の気持ちを綴った記事なのですが

 

私の想像と同じような事を

もっくんが言ってるから…

 

確かに込められたその想いが

楽曲を通じて

しがないアラフォー(私)に

ちゃんと伝わってる…おねがい

そう実感して感動してしまいました泣くうさぎキラキラ

 

 

やっぱ音楽って偉大だし

クリエイターってすごいわ拍手

 

 

改めて
 
 
もっくんラブ
あなたの楽曲は魔法になってますドキドキ
私の人生の彩りになってますドキドキ
ありがとうニコニコ
 
 
いやいや、
次回も楽しみですね飛び出すハート
 
次回は、もっくんが
インタビューをする側に…
どんな質問をするんだろ…
興味深々ですおねがいキラキラ
 
 
長い長い推し活記事に
お付き合い下さった方
本当にありがとうございました泣くうさぎ