♪あぁ~なんて素敵な日だぁ~ラブラブラブ

 

ビルボード2023年作曲家チャートキラキラ

1位 大森元貴様

(Mrs.GREEN APPLE)

 

ビルボード2023年作詞家チャートキラキラ

1位 大森元貴様

(Mrs.GREEN APPLE)

 

 

 

 

我らがもっくんラブラブ

作詞、作曲の両方で首位を獲得飛び出すハート

 

おめでとうございます花束キラキラ

 

はぁ…ニコニコ

リアルに花束贈呈したい…ラブラブ

↑速攻、取り押さえられると思うけど泣き笑い

 

とにかく凄すぎる…泣くうさぎ

天の才ってこういう人の事を

言うんでしょうね…泣くうさぎキラキラ

 

普段、娘達が

「ママ、すごーいおねがい

って褒めてくれると

ついついシャレで

「まぁ、ママは天才だからねニヤリ

なんて言ってるけどさぁ…

 

バァーーーカッ凝視


って感じですよね泣き笑い


気安く天才とか

名乗ってんじゃねぇ〜プンプン

全くもって自分が恥ずかしい泣き笑い

己の未熟さを思い知るアラフォー…


 

どの作詞家さんそうだと思うのですが


人々の感情を揺さぶり

強張った心を解きほぐすような


そんな歌詞を緻密に計算して

丁寧に丁寧に書いているんだろうな…

 

人間ってなんだろ

寂しいってなんだろ

嬉しいってなんだろ

人生ってなんだろ…

 

どれだけ自分の

魂と心と向き合って

生きてるんだろうか…

 

凡人には

計り知れませんねおねがい

 

尊敬…

 

この言葉すらも

薄っぺらく思えるくらい

その存在が

この世の広大なスケールで考えても

 

果てしなく尊い…

 

そう感じざるを得ません

 

 

音楽は脳に働きかけて

溜め込んだ

ストレスを軽減させてくれる

 

誰かの為に紡いだその歌詞は

受け取った人の

人生をも変える力がある

 

音楽って

とっても不思議で

説明がつかないくらいの

とんでもないパワーを秘めているな

と私は常々感じています

 

物理的な幸せとは対極にある

心の幸せって

身近な人に気付かせて

もらうだけじゃなくて

 

音楽や観劇、映像、書籍などの

 

伝えたい、残したい

 

そう誓った人達が

作り上げた作品から


何かを感じ取ることで

満たされたりもする…

 

そういう

幸せの感じ方

心の満たされ方もあると

私は思うのです

 

 

人々の生活を豊かにする為には

政治や政策の見直しが必要であり

なかなか現状が好転しない状況に

どうしても不満ばかりが

募ってしまう私達ですが

 

生活が困窮していても…

精神が疲弊していても…

 

一時でも忘れさせてくれる…

一時でもやってみようか…

頑張ってみようか…

 

そう思わせてくる作品を

彼らは生み出して

提供してくれています


彼らだけじゃなく

その他、多くの

アーティストさん、プロデューサーさん

演者さん、作家さん…

伝えたい想いで溢れている人達が


実は

そっと私達に寄り添ってくれている

ことをどんな状況にいても

忘れないで居たい


人間が人間らしく生きていくために

欠かす事の出来ない

心の豊かさに貢献してくれている方々…

 

とてつもなく

偉大なことを成し遂げている人達だなと

つくづく思う私ですおねがい

 

 

うわっ…

語りだしたら長くなった…

 

と、と、とくかく

 

もっくんおめでとう王冠2キラキラ

そしてありがとう泣くうさぎキラキラ

 

あなたの

眩しいくらいに強くて熱い

その想いは

ちゃんと多くの人々の心に

伝わってますよ泣くうさぎキラキラ

 

 

もっくんの功績に乾杯ロゼワインキラキラ

 

 

今夜もお酒が美味しいのは

彼のおかげだぁ~ラブリキュールロックグラス 

 

 

いつも推し活にまで

お付き合い下さり

本当にありがとうございますスター