今日は女性の生理あるあるを
書こうと思いますので
この手の話が苦手なスルーして下さいねウインク
※グロい事は書きません
 
 
年が明けてすぐ
長女(小6)に初めての生理が来ました
 
 
🔻関連記事
受け入れているように見えましたニコニコ
 
周りの友達にも
生理が始まった子がちらほらいる中で
そろそろ自分の番では…
心構えが出来ていたみたいですグッ
 
恥ずかしながら私の方が
ついに時が来てしまったんだ…
勝手にそわそわしちゃいましたよ泣き笑い
 
体調面や経血のモレなど
とにかく自分の事以上に
心配で落ち着かない…汗
 

お祝いに赤飯を炊く❗

なんて考える余裕もなかったです泣き笑い

 

 

本来は成長の証として
めでたいことなんですけどねウインクキラキラ

 

 

一方、本人はこちらの心配をよそに
ナプキンの交換なんかもスムーズで
初めての生理にしては
あっけないくらい手際よく
対処出来ていました拍手
 
 
11歳って立派な女性だぁウインクキラキラ
 
 
さて
 
 
月日は流れ1か月後…
 
生理が来ません凝視
 
さらに月日が流れ2か月後…
 
生理がきません凝視
 
 
初潮が来てからしばらくは
周期が安定しないと聞いていたけど
まるで夢だったかの様に
パタリと次の生理が来ないのです…汗
 
まぁ、心配しなくても
そのうち必ず来るから
ドンと構えていればいい❗照れ
 
 
そう思うのですが…
 
そう思いたいのですが…
 
そう思えない事情がありまして…悲しい
 
 
デデン❗
女性の生理あるあるキラキラ
 
旅行が控えているんだから
来るなら来る❗
来ないなら来ない❗
 
ハッキリしてぇ〜〜〜泣くうさぎ
 
春休み中に
毎年家族旅行に行く我が家ウインク
 
今年はこちらのホテルを
予約していました下差し 
 
室内プール付きなのです……汗うさぎ
 
被ったらどうしよう…汗
 
 
旅行2週間前から
生理の事が心配で落ち着かない私と長女あせる
 
 
私「生理来ないね…」
長女「うん…汗
でも、来そうな感じするんだよあせる
初めての時と同じ予兆があるし…」
 
私「えっ…じゃあ、早くきて欲しいねお願い
 
 
旅行1週間前
 
私「まだ来ないね…」
 
長女「なんか嫌な予感がする…
だっていよいよ来そうだもんあせる
私「……もしかしたら
旅行と被っちゃうかな…汗
 
長女「そしたらどうすんの❗❓ガーン
プールは❓」
 
私「プールは生理の時は入れないから…
残念だけど諦めるしかないよ…汗
 
長女「えぇ〜泣くうさぎ
Y(妹)はどうするの❓
楽しみにしてるじゃん❗」
 
私「う〜ん…
K(長女)の気持ち次第だけど…あせる
もし良いなら
Y(次女)はママとプールに入って
K(長女)はパパと待ってるとか…」
 
 
長女「……うん、分かった汗
………そうしていいよ
………プール入りたかったけど…」
 
テンションだだ下がりの長女ショボーン
 
身体は大人でも、心はまだ子供…
せっかくの旅行なのに
楽しみが一つ奪われるようで
こちらも心苦しいです悲しい
 
可哀想…ショボーン
でも、どうする事も出来ない悲しい
 
 
しかしびっくりマーク
 
 
奇跡が起きましたよおねがいキラキラ
 
 
旅行5日前
 
 
長女「ママ❗生理きた❗びっくり
 
私「えっーびっくりマーク
じゃあ、旅行までに
ギリギリ終わるんじゃない❗❓」
 
長女「うん❗」
 
 
生理が来て
こんなに嬉しい事ってあるんですね泣き笑い
 
もう嬉しすぎて
赤飯炊いちゃおうかなラブキラキラ
って思いましたよ泣き笑い
 
 
大人は旅行やスポーツ事と
生理が被っても
世の中には便利なものが沢山あるので
どうにでもなりますが
子供はそうはいきませんからねあせる
 
周期が不順なら尚更
一か八かで予定を決めなきゃいけない汗
 
 
なかなかの大勝負…汗うさぎ
 
 
…………
 
 
と思いきや…聞いて下さい❗

 
後日調べてみて
びっくりな情報を発見しましたびっくりキラキラ
 
 
なんと
小学生でもピルを使う事が
出来るようなのです
 
知らなかった〜あせる
 
なので実は
生理をずらすことも可能グッ
 
だから、どうしても…って時は
婦人科に相談してみても
良いかもしれませんウインクキラキラ
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター