前回の続きですキラキラ




初詣で凶のおみくじ

引き当てた実弟…



しかし、その内容は

私の中吉をも上回る良い言葉ばかり…



次なる運だめし

その整合性が試されます泣き笑い





では、お話の続きですウインク





初詣の後は、実家に集まり

おせちとお雑煮を頂きました照れ



そして、子供達お待ちかねの

お年玉タイムお札キラキラ

 

 

年齢と共に上がるお年玉の金額…

そのうちこっちは

めでたい正月を手放しで

喜べなくなりそうです…泣き笑い

 

 

 

子供達に

お年玉を配り終えた後

実姉から思いがけずも嬉しい

サプライズがありました❗

 

 

 

 

姉「じゃ〜んびっくりマーク

 

今年は、私からみなさんへ

 

プレゼントがありまーす❗」

 

 

 

そう言って

取り出したのがスクラッチくじキラキラ

 

 

子供も含めて

全員に配り始めました爆笑

 

 

 

姉「これは私からのプレゼントなので

 

当たりが出たらその当選金は


当った人に差し上げますびっくりマーク

 

 

 

なんとも粋な計らいおねがいキラキラ


 

 

スクラッチくじは

削ったその場で当たりが分かりますニコニコ

 

 

姉が購入したものは

12月に販売していた

ワンピースのスクラッチくじで

1枚200円の商品ウインク

 


当選金額は

 

1等 300万円

2等 10万円

3等 1万円

4等 千円

5等 2百円

 

ですキラキラ

 

 

 

おみくじに続き

この日はまさに運だめし大会泣き笑い

 

 

みんなでワクワク

ドキドキしながら削りましたおねがい

 

 

 

父親「うわっ…おっしい❗

もうちょっとで300万❗」

大体どのくじも惜しい…

 

 

長女「全然当たんない〜❗プンプン

ガチギレする小学生…

 

 

母親「ダメだ」

女60代は冷静そのもの…

 


 

周りがぞくぞくとはずれていく中…

 

 


 

弟「うしっ❗

 

当った❗200円❗」

 



と喜ぶ弟びっくり

 

 



 

私「あれ〜〜❓

 

T(弟)は、おみくじだったよね❓


なんか運良くな〜い❓」

弟に対していつも辛辣な私




凶=不運じゃないのか…❓



200円でも

当たりは当たりですもんね


 

この流れは整合性がつかないな…泣き笑い


 

とにかく不服であることを

全面に出す愚かな私…泣き笑い

 

 



すると…

 

 


 

さっきまで

大人しくしていた旦那

人知れず何かに気付いたようで

弟に向かって

こんな事を言い出しました❗

 

 

 

 

旦那「もしかして❗



おみくじに書いてあった


一度は勝つって

 

これなんじゃない❓泣き笑い



 


ん❓



 

一度は勝つ❓

 

 

 

あっ…❗びっくり

 

 

 

 

🔻凶のおみくじのお告げ




 

それを聞いて動転する弟泣き笑い





弟「えぇ〜❗うそ〜ん

 

一度は勝つってこれの事❓

 

今年これで終わりぃ❗❓泣き笑い

 


 

 

一同大爆笑爆笑

 

 



そーか、そーか泣き笑い



早々に「一度勝った」わけね❗

おめでとう❗200円❗泣き笑い


 

これで終わりだったら

ちゃんと整合性もつきますね泣き笑い

 

 

 

あはははは〜爆笑

↑血も涙もない姉(私)


 

今回の旦那のギャグセンスには

一本取られたわ〜泣き笑い

やはりギャンブルの話になると隅に置けませんな…



 

そんな訳で、我が家は

神のお告げから生まれた大笑いで

新年の初笑いを無事遂げる事が

出来たのでした泣き笑い



 

世の中的には

とんでもないスタートと

なってしまった2024年ですが…


微力でも

笑いの種をたくさん撒いたり


物事を真剣に考えて

たくさんの気付きを得たり


とにかく心の潤いを

絶やさないように

アンテナしっかり張って

色んな事を感じながら過ごすラブラブ


そんな1年にしたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 

 

 🔻まだまだ冬は続きます