やっと子供達の

冬休みが終わりました~おねがいキラキラ

 

 

クリスマスから始まりクリスマスツリー

年末年始門松を経て

地獄の宿題祭り…ネガティブ

 

 

いつもながら

怒涛の冬休みでした…泣き笑い

 

 

そんな中

今年は震災もあって

心身共に疲弊したな〜悲しい

 

 

いまだ多くの被災者の方々が

日常を取り戻せていない

状況ですので

 

こちらも

震災前の心の状態を

完全に取り戻せずにいますが

 

1日でも早く

復興の兆しが感じられるよう

日々、祈りながら

過ごしていきたいと思います泣くうさぎ


 

 

 

さてさて…

 

 

 

 

今日は、元日の出来事

書きたいと思います門松鏡餅おせち

 

 

神様とタッグを組んだ初笑い爆笑

のお話です✨

 

 

我が家は毎年

親戚一同(実家側)で

近所の神社に初詣に行きます絵馬

 

 

総勢13名

 

 

車3台で朝8時から

高台にある地元の神社まで

足を運びます神社

 

 

天気が良ければ

境内から美しい富士山が望めるので

毎年欠かさず参拝に行き

記念写真も撮っています富士山

 

 

今年は強風でした❗

 

 

どう頑張っても全員

髪の毛が花輪くん状態泣き笑い

 

 

富士山は白飛びしてるし泣き笑い

 

 

もう10年撮り続けてますが

 

 

今年はある種

今までで1番、える写真

撮れたかもしれません泣き笑い

こんな強風は初めてです…

 

 

 

参拝した後

おみくじを引きましたキラキラ

 

 

 

大人数で引くと

吉凶の傾向が

分析出来て面白いですよウインク

 


 

今回は

13人中、2人大吉

 

 

それ以外は

中吉、吉、小吉、末吉…

私は中吉

 

 

と、まんべんなく出て…

 

 

実弟が、でした不安

 

 

 

 

弟「うわっ……凶だぁ………」



 

私「えっ……うそ❗


お気の毒あせる


 

凶のおみくじを見たの

何年ぶりだろ…不安



なかなかないですよねあせる

 

 

 

私「ちなみにどんな事が書いてある❓」

 

 

 

弟「…………

 

 

もう、なんか

 

 

お慰めの言葉しか書いてない泣き笑い

 

 

 

 

私「えっ…泣き笑い

 

 

どれどれ、見せて泣き笑い

 

 

 

 

弟周辺に集まる一同

 

 

 

 

見せてもらったら

確かに項目ごとのお告げの内容が

お優しいんです泣き笑い

 

 

 

🔻こんな感じ

 

 

御神助があります、とか
努力が報いられます、とか…

 


凶って、もっと厳しい事

書いてあるのかと思ってましたあせる

 


なんだか

私の中吉と比べてみても

凶とは思えない程の良い内容で

全然悪くないじゃん❗

と思ってしまう…

 


 

特に私達が注目したのは

相場(賭)のところですお札泣き笑い

 


 

弟の

 

一度は勝つが続きません

 


 

私は中吉なのに

 

止めなさい、失敗のおそれ

 

 

旦那は末吉

 

借金に苦しむ、止めなさい

脳裏をよぎるラララ無人くん…

詳しくは下の関連記事で

 

 

 

なんか凶の方が

マシじゃないですか❓泣き笑い

 

 

 

私達は、夫婦揃って

止めなさいですよ…泣き笑い

一度たりとも許されない泣き笑い

 

 

 

ついつい、吉凶だけを見て

浮き沈みしがちですが

お告げをちゃんと読むと

凶でも悪い事ばかりが

書いてある訳じゃないようですねあせる

引いたクジにもよると思いますが

 

 

 

なんかずるいよな〜えー

 


 

中吉の方が格上なのになぁ…泣き笑い

↑おみくじでマウントとろうとするクズ

 

 

 

参拝の後は

全員揃って

実家でおせちを食べます日本酒おせち




そこでも

私達の運だめしは続くのですが…




長くなってしまったので

続きは、次回のお楽しみ爆笑



 

いつもお読み下さり

ありがとうございますスター

 

 

 

🔻関連記事

 

 

 

 🔻まだまだ冬は続きますね