次女(小2)は

ベビーフェイスにっこり

 

丸顔で

おでこ広めの薄毛ちゃん

 

赤ちゃん顔の条件が揃っています泣き笑い

 

 

家族の中では

いまだに赤ちゃん扱いをして

いじったりするのですが

 

次女は

まんざらでもない様子で

反発するどころか

ノってきます…

 

 

私「Y(次女)は

赤ちゃんだからしょうがないよね~」

 

 

次女「ばぶ~~~~ニコニコ

 

 

といった感じに…汗うさぎ

 

 

プライドないのかなあせる

このくらいの歳になると

怒りそうなものですけどねキョロキョロ

 

 

びっくりしたのが

学校のお友達にも

 

 

お友達「Yちゃんの顔って

赤ちゃんみたいだよね」

 

 

と言われたそうで…

 

 

同世代の子に

言われたとなると

さすがにへこむかな…

と思いきやあせる

 

 

次女「そんな風に言われて

まじでウケたよ〜ほんわか

 

 

ニヤニヤしてましたキョロキョロ

喋り方は全然ベビーじゃない

 

 

これは

どういう心理状態

 

 

ベビーフェイスに対しての

偏見がないのか…

 

ジョークだと決めつけて

割り切ってるとか❓

 

それか単なる強がり

 


ベビーはオッケー

レッサーパンダがNGってのも

理解不能だし…泣き笑い


🔻この件です…




まぁ、

ベビーの件に関しては

本人が悩んでる様子もないので

こちらが気にすること自体

野暮かもしれませんが…


 

ある時

次女がこんな曲を

歌っていたのですあせる

 

 

 

可愛い 可愛いね

って言われて育てられました。

可愛くないといけなくって

苦しくなりましタ。

 

 

🔻 TikTokやYouTubeで流行ったみたいです

 

 

 

 

えっ…何この歌詞驚き

 

 

 

後ろから人に刺されたような…

そんな衝撃を受ける私不安

 

末っ子ということもあって

この曲のとおり

可愛い可愛いって育ててた…ゲッソリ

 

振り返ればペットのごとく

愛でていた…かもしれないゲッソリ

 

 

 

まさか次女は…

 

 

 

私たちを失望させない為に

ベビーで可愛い自分を

演じているの❓

 

ホントは嫌だけど

周りの期待に応えるために

ベビーじゃないといけないって

言い聞かせて

我慢してるとか❓

 

 

もしそうだったとしたら…

私はとんでもない

毒親じゃんゲッソリ

 

 

もう…

どうしたら良いのぉ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

と、

 

しばらく思い悩みましたが…

 

もう面倒なので

 

本人に聞いちゃいましたびっくりマーク

 

 

 

私「Y(次女)ってさ、

この曲の歌詞みたいに


周りに可愛いとか

ベビーって言われると


苦しくなる…❓」

 

 

 

直球で聞く私に

即答で返す次女

 

 

 

 

 

 

 

……早っ…

もうちょっと考えてから

返事してくれても良いのに…泣き笑い

 

 

 

無理にベビーキャラ

演じているわけでは

ないことが分かりました

とんだ取り越し苦労…

 

 

 

ん❓となると…❓

 

 

 

単純にベビー顔が気に入ってるにっこり

 

 

ベビー顔いじりはジョークだと思っている歩く

 

 

の、どちらかですね…

 

 

 

それなら

もうどっちでもいいわ泣き笑い

 

 



 

 

 

🔻気付けばアイスも100円で買えない時代