ある日、次女(小2)が

しょんぼりして帰宅しましたあせる

 

 

 

私「どうした~❓

学校でなんかあった❓」

 

 

次女「なんでもない」

 

 

 

次女は嫌なことがあっても

情緒が落ち着くまで

人に話さないタイプ汗うさぎ

 

 

しばらくしてから

もう一度聞きました

 

 


すると…

 


 

次女「なんかね

 

男子が、Y(自分)のことを

レッサーパンダって言うの…」

 

 

 

えっ…キョロキョロ

外見いじり❓

でも、レッサーパンダ

可愛いじゃんおねがい

 

 

 

私「それが嫌なの❓」

 

 

次女「うん」

 

 

私「なんで~❓

 

レッサーパンダいいじゃん照れ

可愛いじゃん飛び出すハート

 

 

次女「でも…

バカにされてるみたいで

なんか嫌なの」

 

 

 

そうか…

受け取り手次第

感じ方って変わりますよねあせる

 

可愛い動物っていっても

それをあだ名にされて

万人が気に入るわけじゃないか…キョロキョロあせる

 

 

 

でも

どうにかなだめようと思い…

 

 

 

私「それ誰に言われてるの❓

 

もしかしてさ

その男の子…ニヤリ

 

Y(次女)のことが

好きなんじゃない❓」

 

 

 

次女「えっ❓なんで❓」

 

 

 

私「男子ってそうなんだよ~照れ

好きな子を

からかいたくなるもんなんだよ~ニコニコ

 

それにレッサーパンダって

可愛いじゃんラブラブ

わざわざ可愛い動物

例えるなんて…デレデレ

 

 

そこで

長女も話に加わり

 

 

長女(小5)「K(自分)もそう思うびっくりマーク

絶対、Y(次女)のことが

好きなんだよ~デレデレ

 

 

 

あるあるですよねニコニコ

よく聞く

好きの裏返しってやつドキドキ

 

 

特に低学年で

ちょっかい出してくるのは

その可能性が高いんじゃない❓音譜

 

 

それに

意地悪とか

バカにされてる訳じゃない

って考えられれば

ちょっとは

気が楽になるかな~と思い

男子の習性について

語ってみました照れ

 

 

 

すると…

 

 

 

次女からまさかの一言不安

 

 




 

次女「でもさ…

 

Y(自分)はその男子のことを

 

 





モグラ

 





 

って呼んでるんだよ」

 

 

 

 

えっ…❓びっくり

 

 

  


も、も、もぐら❓ガーン



 

 

次女「もう一人

レッサーパンダって

言ってくる男子がいるんだけど

その子のことは

 



 

 


 


って呼んでる」

 

 



 

さ、さ、さかな❓ガーン






 

うそでしょ…ガーン

 

 


 

お、おまえが…

ガチの容姿いじり

してるじゃんガーン

 

 


 

結果

なだめるのは止めて…

 

自分がされて嫌なことは

人にするなムキー

 

とか…

 

外見いじりは

本人の悩みの種になり得るから

やめなさいびっくりマーク

 

と…

こんこんと言い聞かせる羽目に

なった母なのでした泣き笑い

 

 

やれやれ

恐るべし

低学年女子…滝汗

 

 

 


 

🔻秋物コーデをチェック