前回は、私の推し活事情
書かせてもらいましたにっこり


 

稼ぎがないと推し活も

心置きなく楽しめない…ってのが

専業主婦である私のリアルです悲しい

 

今日は、推し活で散財する母を

娘達はどう見ているのか…

そんな話を書こうと思いますウインク

 

 

ミセスのLIVEに春と夏で2回も

行ける事になった私ラブラブラブ

 

独身時代だってLIVEなんぞは

行けても年2回程度だったのに

専業主婦としてお気楽な生活を送っている今、こんな贅沢をしてよいのだろうか…キョロキョロあせる

 

個人的にはハッピードキドキだけど

やはり家族に対しての

後ろめたさが付き纏います悲しい

 

ありがたい事に

旦那はある程度の推し活は

理解してくれてるけど

娘達は一体どう思っているのか…キョロキョロ

 

LIVEのチケットが当選した翌日晴れ

 

娘達にも

ママは働くべきかどうか…

を聞いてみましたよウインク

 

 

私「ねぇ、ママさ

ミセスのLIVEチケットがまた当たったのラブラブ

 

娘達「えぇーーずる〜ぅ…DASH!

私「でもさ…
LIVEのチケットって1万円以上するんだよね…」


娘達「えっ…高っガーン

 

私「ママってさ…働いてないじゃん…汗

うちはパパしか稼いでないのに

ママばっかりが高いチケットを取って

出掛けてさぁ…

なんか悪いような気がするんだけど

2人はどう思う❓」

 


次女(小2)「………パパ可哀そう汗

長女(小5)「………行くのやめれば❓あせる


私「……」


手厳しい娘たちです…泣き笑い


そして、この話を切り出した私

 

 

私「だからね

ママも働いた方がいいかな~って

思うんだけど…どう思う❓

 

娘達「働いた方がいいと思う❗」

 

 

声を揃えて即答する2人…泣き笑い

 

せっかくだから

子供の考えを掘り下げて

聞いてみる事にしましたウインク


 

私「パパはね

ママは働かなくてもLIVEに行っていいよ❗

って言ってくれたんだけど

やっぱり働いた方がいいかな…❓

2人は、どうして

ママも働いた方がいいと思うの❓


子供の回答は

想像以上にシビアでしたよ泣き笑い

 

 

次女「だってさ…

 


ママがミセスにお金使うと

 



グサリ…


おっしゃるとおり…泣き笑い


次女の的を得たコメント長女は大爆笑…

 


長女「そのとおりだよ~❗あはは〜」

そして、そんな辛辣な2人に

反撃として意地悪を言ってみた私…えー

 

 

私「でもさ❗

ママが働くと夏休みとか長期休暇の間は

子供だけでお留守番する日が

増えるんだよ❗それは良いの❓」

 

 

次女「それは嫌だけどさ……汗

 

長女「K(自分)は別にいいよ❗」

 

 

やはり8歳と11歳じゃ

メンタルの成熟度が違いますねあせる

8歳はまだまだ甘えたい気持ちが

捨てきれないようです照れ

 

しかし、次女は寂しい気持ちを

チラつかせながらも

私が働くことを認めようと

真剣に考えてくれましたおねがい

 

 

次女「……働くって何時まで働くの❓

Y(自分)が学校から

帰ってくる時間はもう家にいる❓」

 

私「もちろん、それまでには

帰れるような仕事を探すつもりだよウインク

 

 

そして次女は捨て台詞に

こんな切ない言葉を吐いたのです…あせる

 

 

次女「それならいいよ照れ

 


でも…


ジーーーーン


こんな事言われちゃうと

後ろ髪をひかれます…悲しい

 

そして、それを聞いていた長女は

次女に同情の念を抱いたのか

こんな提案をするのです…あせる

 

 

長女「じゃあさ、

LIVEは今回限りにして

その後はもう行くのやめたらあせる

そしたらママは働かなくてすむじゃん❗」

えっ…


そんな殺生な~~泣くうさぎ


私「で、でも……それじゃ

ママの楽しみが奪われるよ…泣くうさぎ

 

長女「えっ、まだ行きたいの❓」

 

私「うん泣くうさぎ…この先もずっとおねがい

 

長女「じゃあ、働くしかないよプンプン

 


………………。


 

女子ってさぁ~~真顔


情け容赦ない………泣き笑い

 

 

いや、でも

子供たちの言う通りですあせる

推し活もほどほどにしないと

家族に迷惑がかかりますから汗

 

加減が出来ないなら働くしかないプンプン

 

そして推し活の為に働くのであれば

出来る限り家族に迷惑がかからない

働き方を選ばなくては…

 

時短なり短期なり

日払いなり在宅なりの仕事を

探さないといけないですねあせる

 

子供達にハッキリと

言ってもらったお陰で

なんだか迷いが解けて

選択すべきレールが見てた気がしましたおねがい

 

じっくり話を聞いてみるものですねキラキラ

 

 

さてさて…

 

 

その日の夜…お月様

 

 

ミセスのファンクラブから

こんなお知らせが…

 

 

Mrs.TAIBAN LIVE 2024の

開催が決定爆笑キラキラ

5月21日、22日

ゲスト、乃木坂46・キタニタツヤ・imase

 


なんだってぇ〜〜ポーンあせる

こ、こんなタイミングに

また別の新たなLIVE

お知らせが……泣き笑いキラキラ



ミセス主催の対バンは
去年もありましたが
今年もこの時期に開催するようですラブ

ちなみに昨年のお相手は
ももクロやフジファブリックさんでしたウインク

異ジャンルの人気者や

彼らがリスペクトしているバンド…

さらには

新世代のアーティストと共演する

スペシャルな2日間おねがいラブラブ



やべぇ〜〜〜ラブラブ

行てぇ~~~おねがいラブラブ


や………しかし………



絶対ダメびっくりマークしんでもダメびっくりマーク

 


決して応募してはならない…びっくりマーク

 


家族に言えるのか❓言えないだろ❓

 


諦めろ❗諦めるんだ私〜❗


………………。


 

さすがにね……



今回はちゃんと諦めましたよチョキ

応募は見送りました照れ


 

自分で自分を

褒めてあげたいと思います走る人

自制出来て良かったあせる
自分を嫌いにならなくてすみました泣き笑い


 

長々とお付き合い下さった方

ありがとうございましたスター