4月1日…エイプリルフール

冗談お話をしたくても

相手もいないし…お話も思いつかない

 

朝一番に出来上がったマーマレード

すっかり冷えてスタンバイ

 

長男家に送るための用意

していたところに…ピンポーン!(^^)!

 

長男家からの荷物…郵便局から(^^♪

中身は布団乾燥機…分かっていた

 

きくちゃんが一人で

我が家にやって来たとき

 

布団の事に話が及んだ

 

ドッコイショ…布団を屋根に干す

ちゃんと干そうと思うと

踏み台に乗ることになる

この頃とても大変になった♬

 

話のついでに

こんな事を言ってしまった

 

「布団乾燥機を予約しました」

メールが届いたのは

きくちゃんが帰って間もなく

 

説明によると

作る予定はあっても…資金不足

 

前もって入金してくれれば

出来上がった暁には

販売価格よりも安く売りましょう

 

言い換えれば…投資

長男たちはこの話に乗った

 

それから待つこと…今に至る

私の中ではすでに忘れていた

 

長男たちは…騙された!

ハラハラしていたに違いない

 

大急ぎで電話…ホッとした様子

箱の中身が沢山あって

何がなんだか…私にはわからない

 

とりあえず…収納袋に突っ込んだ

長男たちには申し訳ない

 

明日もっと落ち着いて

メガネをかけて…説明書

 

マーマレードの事は…言い出せなかった

明日…絶対に明日…送りに行こう

 

その前に…布団乾燥機

使ってみよう

結果オーライ…となりますように

 

パソコン遊びをしながら

頭の半分は…布団乾燥機

 

次は…お風呂だ

ゆっくりと…過ごそう

 

慌てるな…何とかなる

何とかしかならない

 

タイミングよく

主人の言葉を…思い出した

 

私は人にも…言葉にも

恵まれている