我が家の息子氏、親の私が言うのも何ですが、ものすごい語彙力なんです🙄


よく、ママ友やそのお母様等に

『とても小1と話してるとは思えない!』

と、言われたり🙄

デイサービスの方や学校のせんせにもにもよく息子君は物知りですねーと言われます!


親の私でもビックリすること多々ありますww


ウイスク検査でも、聴覚情報から得た情報処理(要は語彙、記憶)が飛び抜けて高かったんですよね🙄


その為か、興味がある事はすんごい情報量を記憶してる!

最近では国旗!

国旗カルタしてみたら、アジアとオセアニア、ヨーロッパはほぼパーフェクト🙄🙄

アフリカや北南アメリカは数が多いのでまだ覚えきれないようだけど、初耳!みたいな国名も当てます😶

更にその国の情勢や国旗の成り立ちまで…

い、いつの間に覚えたん⁈


ま、ソースはYouTubeでしょうな!www


YouTubeもダメな事ばかりじゃないんですよね。


そして毎日いろんな面白発言があり、私の友人達の中には息子氏のファンだと言ってくれる子もいますww


そんな今日の息子氏オモシロ語録。

朝忙しく準備してるところに息子が急いでやってきて


『ママ〜!!!ジンバブエドルって知ってる?ジンバブエで発行されたドルなんだけどさ、貨幣価値はほぼなくてね?

なんと、食パン一斤100ドル。(ドヤァ)』




え、何が?




※今はジンバブエドルは破綻しているようですw

↑の話は正しいのかどうかは知りませんw


朝の忙しい時間に、そこからデフレの話になり、そしてお金はただの紙切れなのに何故価値があるのか、と言う話に発展していったのであーる。w


息子と話す時、難しい言葉は噛み砕く事もありますが、ほぼ大人に説明するように話をします。

そろそろ国語辞典が必要かな?

学校の休憩中に国語辞典読んだりしてる様ですw


そんなこんなで時々オモシロ息子語録をしたためていきたい。


まだまだパパ大好き❤2人でよくイチャイチャしてはる。夫は身長176㎝、並んでみると息子氏大きくなったなぁ。


130㎝、27㎏、服は140着てます!



急いで買い足したポロシャツ!

乾燥機かけても全然無事だったよ!




▲▲この辺ヤスカワですよん




お嬢クッキング始まるのでこちらポチ。

身長98㎝でSサイズピッタリだったよ。