どうも私です!

気付いたら約3ヶ月も開いてなかったよーう。


イベントバナー

 


10月から出社に切り替わって怒涛の3ヶ月ですた。

その間に息子氏の誕生日やら2人の運動会やらなんやかんや行事も盛りだくさんで、残業残業残業の日々で四十肩疑惑で←


なんで痩せへんねん

これはもう母親界隈の七不思議では?

いや、労働に伴って痩せてく母もおるか…悲しみ


なんか2週間ぐらい前から右側肩甲骨辺りが激⭐︎痛なんですが、腕は上がるので四十肩ではないのか?



さて、出社に切り替わる直前に長めのお休み期間があったので、そこで息子氏の放課後等デイサービスなるものを探しまくって電話しまくって見学しまくって登録しておりました!


んも〜うちの住んでる地域だけなのか、近隣の施設一覧表だけプリントアウトしてくれて、あとは自力で情報集めて空いてるとこ探して登録してくれよな!ってスタイルだったので、初心者?の私は大変苦労しましたよ…


とりあえず近場の施設検索してHP見て良さそうなとこピックアップして電話して空きあるか確認して…の繰り返し🥵


なんてったって、空きがない!!!!来年以降も既に待機でいっぱいです!!ばっかり!!


あと、私が仕事してるので送迎必須なんだけど送迎エリア外だったり。


かーなーり、骨が折れたよ…ボキボキ


相談出来る窓口教えて貰って電話するも、担当から折り返すと言われて永遠にかかってこなかったよ←


結局はこの目で確認して母の第六感なるもので決めるしかないのだけども!


んで紆余曲折あり、なんとか2箇所登録出来まして!!!

学校までお迎え→自宅へ送迎、なんて素晴らしいサービスなのでしょう!!なんて素晴らしいサービスなのでしょう!!!!ここテスト出るよ!!


ほんっっっっっとに、助かる!!!!まじで!!!

詳細はと言うと


デイサービスA:週4。土曜、祝日も通ってます◎

療育施設と言うよりかはアットホームで集団生活うまいことこなしてこ!みたいなとこ。みんな家族!!って雰囲気で、ここはあまり情報がなかったのだけど、本人見学に連れてって、本人が気に入って行きたい!と。親としては、う〜ん…むむむ…と思いつつも、週のほとんどを過ごす所、本人の意思を尊重。むむむ、と思う理由については割愛しますが同じようにデイサービス難民の方がいらっしゃって、知りたい!と希望があればお話しさせて〜

土祝、長期休みは自宅にお迎え来てくれて、お昼ご飯も提供して頂けるありがたや🙏

働く母さんにとても寄り添ってくれて結構フレキシブルに対応して下さる✨


デイサービスB:週1。児童館と併用。

開所時間が遅めなので児童館にお迎えに来てくれます✨とてつもなく療育施設!巷では軍隊、と言う通り名があるww

分刻みでスケジュール組んであり、子供は考える暇なく次々ミッションこなしてく系。運動、勉強の半々。板書の練習等、とても学校での授業に実用性のあるカリキュラムで母からの支持は厚い。

が、子供は週2ぐらいが限界であろうwwと、施設の方も仰るし母の所感としてもだろうね!!と、言うことで週1。


っちゅーわけで、デイサービスA、B、児童館、と、3つの施設を利用させて頂いており、非常に助かっていると共にの様に隙間隙間に予定を縦横斜めと組み込んでなんか知らんけどギリッギリの所で上手い事回ってますww


母は毎日何冊も何冊も連絡ノート書いて各所へ連携しなんかもう考えるな感じろ的なノリで日々をやり過ごしてる感。


とりあえずアレクサにカレンダー連携して朝ごはん中にリマインドしてくれるように設定して家族へ周知している😇


今の所行き渋りはないです!

各所に親友が出来て、他校生や他学年と交流出来てとても楽しそう◎


宿題も半分やって帰って来るようになって、帰宅後随分と楽になりました🥹


土日祝どこにも連れてってあげられなかったけど、デイサービスでいろんな体験させて貰って、ほんとに有難いです🥹


系列施設と交流したり、商業施設にお買い物行ったり、大きい公園連れてってもらったりしてる模様! 

児童館オンリーだった頃は、いつ電話かかってくるかヒヤヒヤしてたけど、今は安心して仕事出来てる〜◎


GPS持たせてるから、ちゃんと現在地分かるし、帰って来る時間も先読み出来るし!


文明ありがて〜!!


この一年、使えるサービスや文明を駆使しまくってなんとか乗り越えられそうや!!!



今年の誕生日はポケモンケーキ作成。

見た目に反して味はなかなか美味しくできますたw



ポケモンだらけー



毎年恒例の幼馴染との合同誕生日会も出来たし🙌








何度目かわからんリピのフレアパンツ。





お嬢たまはめきめきと女子力が高まってきています❤️


毎日いそいそとネイルにメイクに勤しんでますww




兄さんこの辺狙ってまっせ!

でも正直兄さんの服はもう穴が開いてもいいやつ。でしか見てない😇


クリスマスプレゼント🎁

みんな何買うんかな〜

我が家はもれなくNintendo商戦にどっぷし

こちらがサンタさんからのプレゼントな〜り〜


ママパパからは図鑑プレゼント予定。


お嬢さんは一貫して『どれちゅ!ときれいきれい!(メイクセット)』が欲しいそうなのでww




この辺をプレゼントする事になりそうです👗

2歳女子、おませさんですねぇ…


3歳の誕生日はドレッサーかなぁ❤️

女子楽しぃぃぃぃ


ラグはこれです〜


おせちは毎年これだすー

なかなか美味しくて家族に好評!


ドライヤー壊れて取り急ぎこれ購入したけども、意外と良き!!髪がまろやかに乾くおー


最近初めてSHEINで買い物したの!!!

ポチッた数日後にトコジラミ流行ってるって知ったの!!!

恐怖に怯えながら万全の対策で開封したの!!

旦那が


また何買ったか載せたい!!