どうも、先日2回目のコロナでメンタル崩壊してたわたすです。

夏休み最後のイベント、保育園のお友達の家に兄貴お泊まり&花火!!がありまして。

息子氏は結構1人でホイホイお泊まりに行くタイプなので、今回も保育園の時のお友達の家にお泊りさせてもらうことに❤️

仕事終わって、わざわざお友達のママがお迎えに来てくれて息子を送り出し、翌日私の仕事が終わってから息子と一緒にお迎えに来てもらってそのままお嬢連れて外食→保育園の仲間達と集まって公園で花火🎆ってスケジュールですた❤️

ほんと、お友達ママはいつも車を出してくれて申し訳ない💦
私はかろうじて免許あるものの、めっちゃペーパーゴールドなので車を出せなくて…
ものすごく申し訳ない…
なので、子供達の昼ごはんにレインボー素麺と、気持ちお金をお渡ししました💦

これ↑お野菜で色付けしてて、カラーもパステルで可愛い❤️

息子はお友達の家でお風呂に入り、手巻き寿司パーティーさせて貰って嬉しそうな写真が届き❤️

私はお嬢と母の家で高級焼肉弁当をデリバリー←

しかし深夜3時頃…
ママ友から電話が…
『息子くん、ママに会いたいって泣いてるから連れて帰るわ!』
と、、、、

なんでやねーん😂😂😂
今まで1回もそんな事なかったのに!!!
ほんと申し訳ない事に、夫が迎えに飛び出したけれどもママ友の方が早く、連れて帰ってくれました😅

どうやら、初めてお泊まり中に夜中目が覚めてしまって、無性に寂しくなったのだとか😂

兄貴…まだまだ子供だったか…ww

次の日申し訳ない事にまたお迎えに来てくれて予定通り外食→花火をこなしました!

ま〜おてんば2歳児連れて手持ち花火はキッツイわ!!!ww
息子氏はほぼお友達のママさん達が見てくれてました💦
保育園仲間の中ではお嬢が最年少なもんで、、

ちな、保育園仲間は下の子もみんな同級生で同じクラスなんよ〜小学校も一緒だし、羨ましい!!

しかし、これで最大のイベントも終わり、子供達も良き思い出が出来ただろう…はぁ〜疲れた…

息子氏学校始まるし、もうこっからはワシのターンやで!!
とか思ってたらお嬢、発熱からのコロナ陽性😂

お嬢は初ですね。
なんとお嬢の保育園で1週間に陽性者27人!!(園児の家族含め)
勘弁して〜😂😂😂😂😂

運悪く仕事がめっちゃ繁忙期で休めず…
幸いお嬢はそこまで高熱も出ず元気ピンピンでしたが、わんぱく2歳児抱えての仕事、ほんま辛かった………

そして、めっちゃ楽しみにしてた会社メンツの飲み会ももちろん参加出来ず…

なんで⁈なんでいつも私の予定がある時に限ってこうなるの⁈⁈
私予定なんて滅多にないのよ⁈飲み会なんて、お嬢妊娠してからまだ2.3回行ったぐらいよ⁈
この夏休みだって、自分の休み1日もなかったのよ⁈毎日毎日息子に文句言われながら宿題見て、子供達楽しませようと色々連れてって…!!
仕事も最大の繁忙月だったからほんと社畜かよってぐらい働いて…!!!

こんな仕打ち、ある⁈⁈

そして案の定私もコロナに。

はぁ〜…

1度目より軽症だったし、息子や夫にはうつらなくて良かったけど…

ほんま、なんなん?
仕方ないよ?仕方ないけどさ、なんでいっつも母親ばっかりこんな目に⁈
みんなさ、『子供のことは仕方ないよね』とか言ってくるけどさ、わかってんのよ!!!でもさ、仕方ないって言っていいのは当事者である母親本人だけだかんな!!!!
人に言われたくないんだわ!!!←わかってくれる人いる?

誰かの為に頑張るにも限度あるわ!!!

と、言うわけでしばらく荒れ狂ってましたww

夫がサービス業で土日祝は仕事、帰りも21時過ぎと遅くて休みは平日の週1。

親にも頼れない、そして自分も働いてる。

もっと大変な人もいると思うけど、みんなどうやってストレス発散してるの⁈

私はね、今月自分へのご褒美ってことでフェイシャルとかよもぎ蒸し予約して、デパコス爆買いしに行く予定にしてます❤️w

もうこの数ヶ月で10歳は老けたわ…

世の中のお母さん方、夏休みお疲れ様でしたね…

これあと何年やんの?えぐっ!!!

あとさ、ほんと最近の悩みなんだけど。
『息子が生理的に気持ち悪い』件。

母親失格???
でもさ、息子氏まだ1年生と言えども、デカいのよ!!!ほんとに、サイズは小3、小4ぐらいなのよ!!!そんで中身もね、ちょっと大人びてると言うか。よくお友達ママに、喋ってたら小1と思えん!って言われるんだけど、無駄に語彙力あって物知りで※YouTube先生のお陰、多少反抗期もあって。

でも、やっぱ甘えん坊だからすっごいベタベタしてくるんだけど、なんか粘着質?なんよ。
絡み方間違っとると言うか…
力強いし、飛びつかれたら痛いしさ、もう抱っこ出来んサイズなのよ!!

やることなす事怒られる事ばっかだし、くっそ偏食だから毎食文句言われてさ…
なんかもう息子に話しかけられるのトラウマレベルに文句しか言わんのんよ。
『はぁ…食べれんわ…』
『え〜…野菜入ってるじゃん』
『ラーメンが良かった…』
『今日はラーメンじゃなかった』
とか、も〜出されたもん黙って食え!!!←

トイレ行っちゃ床におしっこ撒き散らかしてさ…

叱るとはぶてて、最近すぐ家出しようとしたり…

なんなん⁈

でもまだ、『ママ、さっきはごめんなさい…』って謝ってくるから可愛いものの。

もうね、ママも休憩させて?
ちょっと一息ついたらダメ?
まとわりつくのやめて?

ってなっちゃう…

同じような人、いないかな〜

お嬢はお嬢でおてんばなので、ママ友に『いつもこんなうるさいん⁈』と、同情される始末…ww

でもお嬢はまだ寝てる時に両手をバンザイスタイルで寝てるので、赤ちゃんだよね〜❤️

最近無性に赤ちゃん抱っこしたいわ…

この激安ブラセットを数セット購入。着け心地いいんよ〜!!休みの日とかもってこい!!!

これも追加購入!めっちゃ楽なんよ。

私最近これの定期始めたんよ。友達に貰ってから匂いがいいのと、もっちり感が気に入って!
なんか定期って楽だし←

iPhoneケース新調!ずっと↑使ってて、ショルダーじゃないともう無理だし、メゾンスペシャルのやつすごい便利なんよ!





ロボット掃除機この辺で悩み中〜
最近はめっちゃAmazonで買い物しまくってるな。
だって届くの早いもんね!!


最近ハートに夢中❤️で、お上品ネイルにハマってる。





いつもネイルタウンの↑使ってますー


お嬢もついに!!!ネイルしたいと言い出した…!!