今日はお嬢が40度のお熱にて、息子とお嬢2人とも家にいる状態でリモートなう。


お嬢は昨日病院で検査して、ただの風邪(扁桃炎)であると診断。

てか、今月2人が交互に毎週熱出してるぅ〜ぅ

息子氏は中耳炎ですた。


息子はだいぶ体が強くなって、お熱出ても37度とかですぐ解熱するようになったし、熱自体出にくくなった🙌


お嬢はただの風邪でも40度出ちゃうタイプゥ〜

元気なんですけどね。


今日ばかりはYouTube解禁して、全然仕事出来てるなう。


説明しよう、お嬢はいっときYouTube依存症になってしまい、寝ても覚めてもケータイ!ケータイ!言うようになり登園渋りだしたので、没収しているのである。お化けが持って行ったよって言ったらすんなりケータイ!と言わんくなった。その代わり全力で相手を求められるのであーる


自分の育児テンション上げようと、めちゃくちゃ可愛いおままごとセット買ったのであーる❤️



↑これ湯気が出てるのわかる?!

最近のおままごとすんげー!!!

超音波式の加湿器みたいな感じで湯気出るの!

だから熱くないの!!




↑↑↑

これ🥺❤️


たまごも割れるし、野菜とか皮剥けるのもあるし!!進化してんな〜


器達は木製きゃわゆ!!!




ちょっと母の趣味としてこの辺集めたい❤️


お嬢も大喜びで遊んでる❣️

息子氏も←

お嬢はまだクラッシャーだから息子がちゃんと遊べなくてモヤモヤしてるww


あと、息子氏がついに児童館に行き始めて…✨

長かった…2ヶ月あまり…🥹ww


最近は授業もちゃんと受けて、児童館で自ら宿題して帰ってくるように…!!!!


学校も児童館も楽しいー❣️

って🥹


息子氏…遅咲きやな…


はぁ〜〜ここまで怒り散らかさず耐えて良かった〜〜!!!


息子氏、学校だけは嫌がらずちゃんと毎日行ってるし、ただ環境の変化に敏感なだけで、やればちゃんと出来る子だと信じて良かった✨✨


足し算引き算もちゃんと出来てるし、カタカナも読めるし、勉強も問題なさそう!!!


ほんと、個別にちゃんと見守ってくれてる学校に感謝です✨✨


児童館の先生も『今日はこんな事が出来ました!褒めて上げてくださいー✨』って、ネガティブな事はあまり言わず褒めて下さって、良い環境で良かった!!


息子に、学校も児童館も頑張ってくれてありがとう✨ママとっても嬉しい!って伝えると

『僕こそ、この小学校に行かせてくれてありがとう❤️』

って言ってくれました🥹


環境の変化に合わせてリモート許可してくれた会社にも感謝だし、体が不自由ながらも出社の時は面倒みてくれた母にも感謝だし✨


周りに恵まれてる🥲


思えば、ずっと歯車が良い方に回ってて。


息子氏生まれて引っ越し検討→

決まったアパートが不動産の手違いでダブルブッキングで急遽入居できず→

旧居見つけて引っ越し(親の家から激近、好立地、ご近所さんめちゃ良い人)→

息子氏0歳、無職なワシ就活→

待機児童で保育園入れず、とりあえず近場の無認可へ入れる(でも信用ならん保育園だった@数年前に閉園)→

すぐ派遣で仕事決まる→

たまたま近所に保育園新設されて転園できる→

県の施策で無認可の保育料全額返ってくる(今は廃止されてる)→

育児ハラスメントで退職→

妊娠するも流産→

たまたま今の会社の求人見つけて応募、速攻採用(普段は全く求人してないからキセキ)→

でも会社であたおかな女子にいじめられる→

あたおか女子、干される→

管理者として時給爆上がり→

職場で唯一無二の親友出来る→

お嬢妊娠→

産休育休とれる、しかも臨月はリモート→

母が癌になりかなり深刻な状況に→

幸い、手術が成功し完治しないが寛解に→

お嬢、兄と違う保育園になり送迎が地獄→

しかもめちゃくちゃ難あり保育園→

でも兄貴の学校と近いのでお迎え楽に→

かと思いきや兄貴児童館渋り、学校で問題児→

それを見越してリモート打診、快諾→

兄貴を家でお迎えしてあげられる、心に余裕→

母が癌で退職したので家にいるから息子見て貰えることも→

引っ越し検討し何年も探すも見つからず→

たまたま内見に行ったら違う物件見つけてとんとん拍子に購入、引っ越し→

秋には新規案件で出社しないといけない→

兄貴児童館行き出した✨


イマココ(ながっ)


途中何度も挫折しかけたけど、結局全てうまく歯車が回ってて。


『絶対最後は上手くいく!!!』と、自分を信じて頑張ってきて良かったー!!!


ほんと、1番は今の会社でほんと良かったてこと。 

関わって下さった全ての人に感謝✨


そうそう、息子が児童館行き出したきっかけは、

『ポイント制度導入』

なんですー


宿題とかめちゃくちゃイヤイヤしてて。

じゃぁ宿題ちゃんとしたらポイントあげる、たまったら好きなもの買ってあげるよー!!

って言う餌付け作成ですねwww


宿題なんてやって当然の事なのにどうなの?

って感じかもしれないけど、習慣づけるきっかけになればなと。


そこで、児童館行けたら+3ポイントあげるよ!

で、釣ってみたら結果お友達も出来て自ら児童館行きたい!!!と言うように✨


最初の目標は30ポイントとハードル低めで、宿題1つにつき1ポイント。


そんでこの度貯まりまして、彼が欲しがったのがコレ↓↓



え、こんなもの??ww


でも私も前から気になっていたのであーる


これがなかなかにして難しいwww

でも男子ぃは好きだろねー!!!!

息子氏はすごく気に入ってる!


次の目標は50ポイント!ポケモンのロトム図鑑

ご所望ですww


ピクミン4も実は予約しとんよなー


新ゼルダも買いたいしなー


ちな、ゲームは大体メルカリの売上金で買うようにしている。


学校も、一学期頑張ったら夏休みに遊園地行こう!って言ってるので、かなり頑張ってる。


こうやって、頑張りに対して報酬があるってのを学ぶのもアリかなー


でも、当たり前のことなんやけどね。

まずは楽しい!って思ってくれれば、彼は必ずちゃんとやってくれるはず。根は真面目やから。


さて、マラソン始まったけど、スパセで買い逃したもの達買うよーん




子供部屋ラグはこれ!床を守りたい!!ww


あと、前回買って良かったこら色違いでリピ!




鏡きたなっ


これ可愛いですよん❤️

ワンピはこれ↓↓


リモートのせいで楽なワンピばっかり買ってるぅ


よし、あとはインテリア用品買い漁ろうーっと


この2ヶ月、カード請求エグミ