先日、無事誕生日を迎えまして。

 

もうアラサーじゃねぇな、タイトル変えなきゃ!

ミドサーって知ってる?!私最近知ったんだけど、37歳はミドサーってことでいいよね?

 

特に祝ってもらう事もなく😇

 

あ、ちゃんと毎年恒例の花束はプレゼントしてくれました🌼

 

でも何で毎年ひまわりなんだろ🌻w

 

もう自分のご機嫌は自分でとる!!なんか買うてやる!!と、いつも通り思ったわけでーすーが。

 

なんも欲しいもの見当たらない

 

って言う恐ろしい現象が起きてます🥶ガクブル

 

何だろ…割と欲しい物はすぐ買ってるからなのか…って言ってもゲームとか靴とかそんなもん。

 

と、言うか

お金ないから欲しい物もない

のかしらww

家と言う大きな買い物したので怯えてるのかもしらんwww

 

なんかまだ実感わかなくて、新居のインテリアどうしよー❤️とか全然妄想膨らまんw

 

テレワークだから服もそんな欲しいと思わなくなった…

 

やばい、このまま干からびていきそう…😇

 

この前ひっさびさに出社して、人と話すの最高〜つって喋りすぎて喉カラカラww

 

あ、この前病院行ったついでにシミに効くお薬も出して貰った!!子供のとびひがうつってしまいましてん

 

保険適用されないけど、1ヶ月2000円ぐらいなので続けたい!!!肝斑なら消えるし、シミも薄くはなるって!!

 

みなさん何か欲しい物ってありますか?!

 

そんで息子よ…

 

息子を産みし者の宿命なのか…

 

毛がボーボーの心臓が100個以上必要な件

 

ほんまによく転けるんですよ、息子。

 

そのくせ全然前見て歩かんから。地球を信用しすぎでは?←

 

なんかよくこの歳まで大きな怪我なく生きてこれたよね。意外と縫った事もなければ骨折もなく、外科にかかったことがないってのが不思議なくらい。

 

入学早々目の前で通学路の陸橋の階段から転がり落ちて行ったしほんまにランドセルなかったら頭打ってたと思う。ランドセル賛否あるけども必要だわ、と実感した。

私は片手にお嬢、もう片手には荷物持ってたから咄嗟に手も足も出ず。呆然と見てたよね😇

 

幸い、途中で止まったから良かったけど、あのまま下まで転がり落ちていたら…と思うとゾッとするよ…

 

一緒に手を繋いで歩いててもほんとよく躓くんですよ。

 

家の中でも、なんでそこで転ける?!

ってとこで盛大にズザザザザザーッと転けたり。

 

先日もね、車から降りる時にギャグかってくらいキレイに両足揃えて躓いて顔面着地したんですよ😇

ファミリーカーって車高高いやん?

 

あ、鼻の骨イッたわ。って本気で思ったね。

 

その時も私は両手にお嬢と荷物持ってたから呆然と見てますた😇

 

これ、いざ事故に遭った時とかお嬢と手を繋いでたら何も出来んくないです?!

お嬢ほったらかすわけにいかんから、救護も難しくないですか?!二次被害起きますやん?!

 

ほんまにしっかりしてくれや、、、、

 

なんか、私だけかもなんですけど、そして親失格かもなんですけど…

 

息子が怪我すると、心配より先に怒りが込み上げてくるんですよね…

 

それはもちろん無事を確認出来てるから、なんかもだけど…

 

なんでこんなとこで怪我すんねん💢💢💢

 

が先に来てしまう😇

だってあれ程先回りして危険な事教えて注意しろって言ってんのに!フラグじゃないんだよ!!

 

って、ブチギレてしまうんです🥵

鬼ですかね…

 

んで後から手当てしながら怒りすぎてごめんって謝るんですけど、罪悪感でいっぱい😇

 

息子からしたら泣きっ面にハチ状態ですよね…

 

こんな時、優しく『大丈夫?!痛かったね、怖かったね、もう大丈夫だよ〜』って声かけてあげられる優しいお母さんになりたい…

 

でもさ、他にもね、ずっっっっと注意し続けてる事があってさ。

我が家の玄関ドアはバネが付いててすごく重くて、蝶番んとこに指挟んだら多分ちょん切れる感じのやつで。←分かる?

 

小さい頃からそこに手を置くなってめちゃくちゃ注意してて、靴脱ぐ時に何故かそこに手を置くんよ毎回閉める時も息子が手を置いてないか確認してたんだけど。

これまた暴れるお嬢を抱えて玄関入ってなんとかドア閉めようとしたら、いたっっっ!!って聞こえて振り向いたら指を挟んで青ざめてる息子が😇

 

もうね、たまたま!たまたまこの時は確認してなくて!!!!

ああああ指ちょん切れたわああああ😱😱😱

って思いますた🥹

 

何でたまたま確認怠った時に限って…

 

幸い、ゆっくり閉めてたのですぐ開けて、指を確認したらベコっと凹んではいたけど😰曲がるし、腫れてもこなかったしすぐ凹みも治ったので良かったですが…

 

この時も恐怖のあまりブチギレてしまいました😇

 

そう、なんで息子が怪我すると怒りが込み上げるのか分析したのですが、恐怖なんですよね…

 

息子が大怪我したかもしれない、下手したら失うかもしれない恐怖。

 

でも、本人が1番痛いし怖かったろうに…

 

息子1人なら多分余裕をもって接してあげられるんだけど、お嬢がいると私もいっぱいいっぱいで。

命を守る対象が同時に2人ってキツいよな…

 

あと、息子はもう大きいからって多少任せっきりな所もあるので、改めてまだ6歳ってこと認識して接しないとなぁ…

 

しかしさ、こんな痛い思いしてんのに

何で同じ過ちを繰り返すのか

 

学習せい😇

 

も〜よくこんなんで1人で登下校してんなぁ!!

雨の日とか傘もあるしほんっと怖いんですけど😱

 

子供の足で学校まで12分くらい(GPSの到着時間がいつも一緒なので)だけど、ついこの前まで親に送迎されて1人で歩いた事もないような子が、こんな距離を重たい荷物持ってフラフラ歩いて…

 

この心配がまだまだ10年以上続くんかと思うと心臓が何個あっても足らんでぇぇ😇

 

しかも息子は大体走って帰ってくるんやけど、何で男子って走るん😇

 

道歩いてても、男子って大体走ってません?w

 

お嬢もかなりのお転婆なので、この先思いやられるぅ😇

 

話は変わりますが、先日息子氏初めて映画館デビューしました❤️

 

マリオ観てきたよ〜

 

念願のおっきいポップコーン買って🍿 広い会場のど真ん中座ってほぼ貸切状態❣️

 

ちょっと興奮して声出したりしたものの、他の子供達もみんなそんな感じで安心して鑑賞できましたー❤️

 

そうか…息子も映画館でちゃんと観られるようになったんだなぁ❤️と感動🥹

 

内容はネタバレなるから書かないけども、え、そんな感じ?!Nintendoさん、そんな感じと思っててOKなん?!って感じでした←

 

でもめっちゃ面白かったよ〜

息子も映画館にハマって、次は何観る?!と、嬉しそうでした❤️

 

さて、新しく出たゼルダの伝説買おうかな。

でも前作持ってないしな〜ゲーム実況で観たけど

夏にピクミン4も出るしな〜これはもう楽しみすぎる❣️

スプラの新エリアも今年中って書いてあったな〜

 

うん、Nintendo大好き!!!←

 

 

 

 

 

 

これの黒買ったけど、可愛かったですよ〜❤️
 

 

楽天roomに沢山載せてます!↓↓↓