前回のブログにたくさんのお祝いコメントありがとうございますラブハート

皆様との交流のお陰でこの日までマタニティライフも楽しく送る事が出来、無事出産を迎える事が出来ましたピンクハート

取り急ぎ返信はまた後日させて頂きたいと思いますハート

{993BCDD8-07CF-4953-940A-B2DD898BDCC4}

ウフフ〜可愛い酔っ払いハート
夫なんか今日もクソ忙しいらしいのに仕事とっとと切り上げて坊やを抱きに来ましたニヤリ

実は今朝まで保育器に入ってた坊や…

ビッグベイビーなのに何故!?
って感じですよね真顔
もちろんサイズは合ってませんでした!笑

何故かと言うと

破水から始まった出産、入院時に抗生物質は飲んでたんですが陣痛中からどうやら38度熱があったみたいなんですゲッソリ

どうりで…
5ℓは汗かいた
ハズ滝汗

汗だくつゆだく、穴と言う穴から水分奪われましたよ←汚いけど、事実

いきみの最中にいきなり解熱剤の粉薬を口にポイッ(^ω^)ノシ
ってされてそんな馬鹿なと思いました真顔

そうして産まれた坊や…

可哀想なことに坊やまで38度熱があったんですえーん
その為呼吸が早くて、いきんでる時も心拍数高かったんですショボーン

なので一晩保育器に入れる事に…

院長は問題無いと思うけど、念の為に小児科の先生に診て貰おうって事になり

幸い、昨日は午後から小児科の先生の診察日だったのですぐ診て貰えました音符

羊水が少し濁ってたみたいだから念の為に抗生物質飲ませたら大丈夫だよ〜って事で今朝保育器から脱出ハート

初授乳も出来たし、お部屋に連れて来る事も出来ました〜ラブハート

すんげぇ吸引力で飲むのもゲップも上手ハート
さすがビッグベイビー!笑

明日から来客も有り、何やかんや忙しい入院生活になりそうです!

そして、私の状態ですが…

マジで交通事故に遭った並に体ヤバイです
良ければ参考に…

まず、腕の筋肉痛ゲロー
いきむ時に腕を1番使いましたからね…
ベッド脇の棒を掴んで引っ張るので!

そして会陰…私は多分結構縫われてます滝汗
縫う時間長かったもんゲロー
一応溶ける糸らしいんですが、抜糸した方がいいかもねって言われてます笑い泣き
地味に引っ張られた感が痛い…恐らく肛門付近までやられてます…
痛み止めあんまり効かないかも…

肛門付近…絶対これイボ痔だわ、もしくは脱腸しとるわって痛さなんですが、診て貰ったら違うみたいなんですよー
恐らく、縫った傷か、肛門付近の骨が痛いみたいですゲロー

骨盤…もう多分割れてます。笑  妊娠時からの恥骨痛は無いんですが、骨盤がヤバイです。立ち上がれないし寝返りうてません。
やっとストレスなく寝られると思ったのにえーん
骨盤ベルト持参したので付けて貰ったんですが、会陰の傷に響いて断念してますタラー
松葉杖欲しいえーん

股関節…私股関節柔らかいんですが、いきみの時間が長すぎて天に召されました真顔

悪露…出産直後は水道水かの様に流血ゲロー
今朝も起きたら足をつたって流れ落ちました笑い泣き
これでも出血量は少なく、貧血もないそうです!

食欲がない…皆様出産されましたらすぐにペロリと食べられる方が多いようなんですが、私は昨日も今日も完食出来てませんゲッソリ
お腹は空くんですが、食べだしたらすぐお腹いっぱいに…ご飯が不味い説もありますが真顔
おやつも一切食べれてません…

眠い…皆様出産当日はアドレナリンが出て眠れないって方が多いようなんですが、私は眠くて眠くて、昨日も21時には爆睡してました!笑
もう今も眠いですzzz

お腹…まだ妊娠時 6ヶ月くらいの大きさです笑い泣き

{41A03A8C-EB51-4177-8186-8C05E80AEA5D}

戻るのかしら笑い泣き

体重…6㎏落ちました!!今まで6㎏分抱えて生活してたのかよゲロー
あと10㎏…笑い泣き妊婦じゃない今ただの腹毛が濃いデブですわ笑い泣き

以上が産後1日目の状態です!
参考になれば…(太り過ぎ&ビッグベイビーに限り)

次は用意しておいて良かった物まとめてみますね〜音符