先日頂いたお弁当箱のハナシ。


可愛い4児のママ♡ルルちゃんからの頂きもの。


このstojo(ストージョ)のお弁当箱になるまでに





ちょっとストーリーが有りました。






私のインスタのストーリー投稿で


ジップロック入りの
映えない弁当を見かねた可愛い4児ママ♡ルルちゃん






お弁当箱をプレゼントしてくれることに🤣






ルルちゃんは物を選ぶセンスが抜群なの人で






私は、お弁当箱選びを
「ルルチョイスがいい💡」
お願いしました☺️





条件は

プレゼントしてもらっておいて生意気だけど笑)


・大容量
・レンジ対応(夫は温かいお弁当が好きだから)




そうすると
わっぱ弁当をいくつかチョイスしてくれて




「レンジ対応もあるよ💡」




その次に
「でもレンジ対応だとプラになっちゃうけど😢」





環境のことも考えて、お家に少しずつお気に入りを増やしているルルちゃん。






私も環境問題に1人果敢に取り組んでいた時期があったので笑






出来ればそう言った物がいいなぁと思っているヒト






そんな2人の会話でございます😆




話は戻ってくるくる


木のわっぱ弁当ではレンジ対応のものが見つからず






仕方ないかぁ。。。と泣く泣く2人で
プラのわっぱ弁当に話が進み〜





そこで、ルルちゃんがぽつりと言ったの。








「私は夫のお弁当にストージョ使ってるんだけど。。。」






と。。。。。





え!?ストージョ!?
お弁当箱あるの!?
めっちゃいい👀👀
むしろそれがいい!!!
(↑私の反応照れ





みなさん、stojoストージョってご存知?
有名なのはタンブラー!↓

実はこちらもルルちゃんが数年前にプレゼントしてくれたもの🩷




うっすら入っている線の部分で折りたためて

めちゃくちゃコンパクトになるの!!!




stojo(ストージョ)はこんなブランド☟


stojoは2014年にニューヨークで立ち上げられたブランド。

「使い捨て文化を終わらせる」という理念のもと、ボトルからお弁当箱、ストローに至るまで、洗って何度でも繰り返し使えるエコなアイテムを使っているそう💡

携帯に便利な折りたたみ式、漏れにくい設計など、エコなだけでなく機能面でも優れた特徴があることもstojoの魅力。

サステナビリティ(持続可能性)は、我慢を強いるものではないという理念みたい👀

地球に優しく、邪魔にならず、気軽に持ち運べるマイカップを。



我慢を強いるものではない

使い勝手最高✌️

オシャレでエコ✌️


最高じゃない?


他にも創設者が
子供たちに誇れる何かをしたい。と言うことや

子供たちの見る景色や生活が綺麗なものであって欲しいと言う願いも。



他にも素敵なことが書いてあるから
こちらを参考に☺️

生活に豊かさと楽しみ、ときめきを持ちながら思いやりも。


環境との共存。私が大好きなやーつ。



という流れで、ルルちゃんに色を選んで頂いて



このお弁当箱に決まりました☺️



鯖焼きすぎた🤣



楽天でも買えるよ☺️



お弁当箱を(しかも夫に使うやつ🤣)プレゼントして

頂けるなんて😭



ひかり、なんて幸せなんでしょうよだれピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



ルルちゃんありがとう🙏🩷


以上!映えない弁当卒業のストーリーでした🤣


映えないお弁当箱卒業ストーリー前半は

こちらから😆