前回のブログで

結構な金額の美容代が3ヶ月もポイントで賄えた。というお話をしました。






前回のブログを見てもらえたら嬉しいけど

めんどくさい人もいると思うので書きますね笑

結構な美容代とはこちらです。笑

・ジェルネイル

・ヘアカラー(ブリーチandカラー)

・縮毛矯正(これは4ヶ月に一回くらい)

・ヘアカット

・マツエクかまつ毛パーマ

・歯のメンテ





これらが全てポイントで賄えて、私は3ヶ月間

自分の財布から一銭も出さずに

美容でほくほくな日々を過ごしたわけですが



ネイル照れ6000円程度





興味が無かっただけ、見落としていただけで

ポイント類のプレゼントやキャンペーンなどで

知らぬ間に溜まっているものって

沢山あって。。。。びっくり









美容がポイントで賄えたことによって

味をしめた私は

他会社で溜まっているポイントなどを

確認してみたんです。










そしたら、Tポイント

ガソリン代が支払えるほど溜まっていました😂

6000円程度





楽天ポイントは好きな化粧品が買えるほど

溜まっていました😂

ポイントで購入したオーガニックブランドの歯磨き粉たち

1つ750〜1400円ほどします。






知らぬところで溜まっていたポイント事情。





使いたいならお金を稼ぐ。しか脳がなかった私なんだけど






このポイ活やお得活動💡

執着してガツガツやるというよりは

もともと持て余している時間や

ちょっと工夫すれは作れるであろう5分間など

ちょこっとした時間で出来るのでは?

と思い始めましたキメてる






そのちょこっと時間で何かしらができて

そこで生まれた小さなお金

小さなポイントがあれば







何ができるだろう🤔?

と考えてみるようになりました。






例え、1日5ポイントでも

1か月あれば

5×30=150ポイント





1ポイントが1円換算だとすると

150円ニコニコ






150円で何ができるかな〜?と考えたら

子供に好きなお菓子を1つ買ってあげられる照れ

私は↑これがとっても嬉しい💕と思いました。



キウイも2個は買ってあげられる😂笑





皆さんにとって150円で出来ること、ときめくこと、嬉しいことって何ですか?







それが、無料で出来る

または日々の生活をしてるだけで頂ける

同じ金額のお金を払って受け取れる

って凄いな🤔って思ったのです😆





でも、それだけのために

貴重な時間を割いてえーっていう概念だと




⭐︎無駄なこと

⭐︎効率の悪いこと

になるのだけど






日々の生活は大きく変えずに

家を出る前の5分だけ〜なんてふうに考えたら

ザクザク宝の山かもしれない🤔






と考え始め、無理のない程度で

少しだけやってみることにしたんです。






それが凄かった。。。。







一石二鳥?三鳥?みたいな現象も起きたので

少しずつ紹介していきます。






ちなみに今月もまた、新しいことに挑戦していて

家計が5万円ほど浮いています。





そのおかげで、考え方もだいぶ変わって

お金があってもなくても

意識に的にケチっていたことを

ケチらずに子供に経験させてあげられたりして

私的にとても満足しています照れ

これとかね↓↓笑笑







詳細はまた次のブログでウインク




本日のオススメ

何度も購入しているアスコルビン酸

お風呂の塩素を中和してくれるので良く使っています。

楽天セールの時に毎回購入しています。

そして今楽天セール中!試してみてね😆




日花李の各種SNS



日花李のインスタグラム