昨日書いたブログで

癖毛や寝癖のうねりを活かした

ゆるふわくるくるヘアーを紹介しました。

これね↓


だけどね、多毛さんは

前回のブログで書いた通りに

全体的に全頭コテでウェーブをつけると



葉加瀬太郎並みのボリューミーな

アフロに近かくなってしまうのです。

ちょいとボリューミーだね。






可愛いくエアリーなふわっとした女の子感

出したいのに、台無しなのだよ。

(ちなみに葉加瀬太郎大好きですw)





今回はいい感じになるための

技を一つ💡



私のようにめちゃくちゃ多毛さんは

まず耳の5センチ上ほどからブロッキングして

髪を結んじゃいます。




ノー加工すぎてごめん🙏笑

結ぶコツは新たなうねりを作らないように

シュシュなどでかるーく結ぶこと💡




そしてこの結んだ所から下の部分

アイロンかけちゃいます!

ケア剤を忘れずにニコニコ





一本たりとも残さず綺麗にまっすぐしなくていいよー!!!

ざっくりとまっすぐ。




そして結んでた部分を外して

前回のブログに書いていたように

結んでいた部分だけアイロンを使って

カーブをつけていきます。



そしてスポッと上から被せるようにして

全体のバランスを整えるだけ

いい感じ👍👍👍❤️





多毛でゆるふわヘアーを諦めてた方は

是非やってみてね!




私ね、3年前くらいから

個人事業主向けのコンサルとか

心の向き合い方をレクチャーする

カウンセリングとコーチングが混ざったものとか

メイクとか色々して来て数百人の方と

関わらせてもらったんだけど





みんなね

やりたい💡と思ったことを

諦めるのがめちゃくちゃ早い!




例えば、可愛くなりたい!

ゆるふわ髪の毛してみたい!

やってみる

毛が多すぎて思ったようにならなかった

出来ない人種なんだ。と理解しようとする。





早すぎる!

早すぎる!

早すぎる!





髪の毛の例でたとえたけど

全てのジャンルにおいて

1回2回やったくらいで

向いてない、出来ない、

そもそも持っているものがそうじゃなかった。




とか、はやく結論に結びつけすぎなの




オシャレを諦めてる人の中にも

そういう人たくさんいんじゃないかな?

って思うんだよね。





ふわっと浮かんだ望み

すぐに諦めない!



諦めるから




どーせ出来ないになって





ふわっと浮かんだ望みを

叶わないからキャッチしたくなくなる。




それやってくとどうなるかって言うと





好きがわからなくなったり

なんだかつまらない人生になったり






すごい、仕組みじゃない?






もし、オシャレに対して

ちょっとした諦めがあって

やりたいをスルーしているようなら






一緒に考えて叶えて行きたいと思ってる照れ

私、男性メイクやファッションも得意なので

女性に関わらずご相談のれますウインク






この前、メイクした男性が

とってもイケメンになって、

「今日は直帰しないで遊びに行こうかな。」

と言っててとっても嬉しかったんだ爆笑爆笑





なんだか、じわっと

感じるものがあった方は

スモールステップからで大丈夫なので

一緒にやって行こう照れ






今日はメイクレッスンを受けてくれた方の

感想をご紹介☺️❤️



うれしいねぇーラブラブラブラブラブ



メイクの筆の使い方も、分からない人も

安心して受けられますニコニコ




ではでは

またねー❤️❤️❤️❤️❤️❤️






ソルト残りひとつになりました!


こちらから!




たまに熱量強めなLINE公式もあります。

今回はセルフケアについて

布ナプキンのことやソルトのことをお話ししました。


日花李のLINE公式






日花李のインスタ