いきなり寒くなってきた今日この頃

いかがお過ごしですか?




北川日花李です。




笑笑

前回、前々回とブログを書いたのだけど

まぁまぁ久しぶりで

どーやってはじめようかな?

みたいな感じになってます。





って事で今日は

メイクしてもなかなか気づいてもらえなかったり

評価されなかったり

ん???な感じだったり

垢抜けない🤔と感じてる人のために

あるあるポイントを1つ紹介するよ〜!






単刀直入にいうけども

髪です髪指差し


髪です。

神です。


って言うくらいだから←誰が





髪って大事なのね。

有名な人って大体髪の毛綺麗にしてるから

注目して見てみて〜♡






髪に関してはいっぱい

話せることがあるのだけども

まぁ、ちょっとずつ話して行くとして





メイクしててもね、髪に気を遣えてない人が

めっちゃくちゃのめっちゃくちゃに←しつこい

多いの





私のブログを見てくれてる人は

圧倒的に30代後半〜60代が多いのだけど





年齢とともにお肌だけでなく

髪もパサついてきます。





お肌はケアしてる人が

多いから気づかないかもしれないけど

髪って結構年齢でるんだよねガーン





あとは、最近はハイトーンによる

ダメージがある人も多いから

そこも気にしたいとこだよね🤔





ギクッテシタヒト。ダイジョブダヨー看板持ち





とりあえず、

今回は、ヘアケアとメンテナンス(カット、カラー)のことは置いといて

↑置いとくけど結局大事なのはここだから

今日から自分なりにで良いので気を使ってみてね。




メイク後のヘアセットまでしてますか?

というお話です。







それでは行くよ〜歩くスター歩くスター歩く

まずメイクします。

あらっ、メイクしただけで結構顔変わりますね。

良い感じ。

むくみ失礼。

太ってるのもあるんだけども笑い泣き

前日飲みすぎました赤ワイン




ということで髪の毛はクシでといてます。





はい、

「いってきまーーーす!!!」

の方多いと思うんですけど



そこでちょいと待ってうさぎのぬいぐるみ





ドライヤーやアイロンをすっと通して

セットしてあげるとどう印象が違うか?



見てみませんか?





こちら

↓↓↓↓↓


まとまりがでますねぇ。

清潔感がでますねぇ。

明るく見えるよねぇ☺️




頭の形も整って

全体的にに四角い印象から丸い印象に。

女性としては丸い印象って優しかったり

女性らしさに繋がったりしていいよね。




私は、

ケア剤

アイロン

スタイリング剤


という感じの流れ。 




スタイリング剤は多毛、癖毛、ブリーチよるハイによるハイダメージで

しっとり感や重みをつけて膨らみを抑えたいので

パサつきがひどい時は

ミストとオイルとバームを使ってます。

↑ここは私も、

まだまだ研究&伸び代ありだなって思ってる。






そこで絶対こーゆーこと言う人が出てくんの。

アイロン、

ドライヤーして

ブローめんどくさい。

やり方わかんない。






昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天






黙ってやんなさい💋







と言いたいとこだけど

分かるよ分かるよ〜

めんどくさいよね。





私もお風呂上がりに毎日ドライヤーやるのが

めんどくさくて魂が抜ける





だけどね

この一手間でだいぶ差がでるよねぇ。

もし、私が化粧品売ってる人だとして

上の写真のどちらの私からから買いたいかなぁ?





多分ね、化粧品じゃなくても

いろんな商品売ってる方全てに

共通するかなぁと思うのです。





毎日セットしたら髪が痛むって

言う人もいるんだけどね






そうでもなくて




想像してみてほしいんだけど




ケアもセットもこまめにしてもらえる

毛もふもふめな

ワンちゃんと。UMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




数年ケアしない

毛もふもふめなわんちゃんって

一目瞭然じゃない?

↑こちらは毛が絡まってそうだよね。

クシでとかしてもまだ

パサついてそうじゃない?バイキンくんバイキンくんバイキンくん





わかりやすいよね💡

あれと同じなんですよぉー宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




それに今は

技術が進化してて

ダメージを最小限に

済ませてくれようとする

ヘアケアアイテムがたくさん💡





毎日やってたら自ずと慣れて

時間は短くなって行くし

是非やってみてほしいのラブ





レッスンでは、いかに時間を短くして

いかに綺麗に見せるかってとこも

やっていくよぉーーー♡





おまけだけど

アクセサリーをつけるとまた変化します。

顔周りがさらに華やかになるよ💡

髪のバランスやメイクとお洋服の色味など

考えてアクセサリーを足していくと




顔が小さく見えたり

華やかになったりする方法もあるんだよ☺️

お洋服が変わるとまた印象が変わるから

今度やって行きたいと思いまーす♡





試してみてねぇ〜♡






レッスンでは、似合う色とか

似合うアクセサリーとか服装とか

髪型とかも教えちゃうよ〜♡





メイクレッスンまで

今しばらくお待ちくださーい♡





日花李のインスタ

日花李のLINE公式