ここ2年ほどで

自分がやってみたいことをしてみたい💡

と思った方向けに

カウンセリングとコンサルティングの間のようなことをしていました。




講座や講習、グループコンサルなどを

含めると約500人近くになったんだけど





沢山の人と接して思ったことがあって




その人がやりたいと思っていることって

実は、やるかやらないか決めること

実際行動に移すか移さないだけの話で





特に頑張らなくても

環境は既に充分に整っているなという

印象を受けることが多かった。


こんなのいかがですか?



そこで、環境や条件が整っているにも

関わらず心の面で

チャレンジ出来ない人が多かったので




こりゃコンサルティングやコーチング

というよりも

まずは心の土台を整えるカウンセリングからだな。

という流れで

カウンセリングとコンサルティングの間のようなこと

という表現になったわけ。

↑これって名前ある?

セッションとかになっちゃうと思うんだけど

なんか嫌で🤔





話は戻るけど

クライアントさんと接していると

★「実は、鼠蹊部を締め付けない下着を作りたいなとぼんやり思ってて〜」

と言う人は、親が老舗のお洋服の仕立て屋さんだったり。

はたまたSNSでばーーんと本人がモデルになったらどーなっちゃうわけ?ラブ

ってくらい素敵だったり。





★モデルをしてみたいって夢があります。

って人はとっても可愛いお顔立ちをしていたり


普通の人がしたらかなり挑戦な髪型も

難なく、自分のスタイルにされてたり🤔






★インフルエンサーになりたい。

という50代の女性は

50代にはとても見えない素敵な

スタイルとお顔と髪、雰囲気を纏ってて



美魔女の秘訣

聞きたい人いっぱいいるだろなー真顔

と側から見てる私は思いまくり。






★教育関係でこういうことをしたいんです。

と言う人が



保育園で勤めていたり

親が保育園を経営していたり

幹部として働いていたり真顔




他にも例を上げれば山ほどありますよーってくらい






皆さん、背景にしっかり環境整ってるし

人材も豊富で




はい!やります!

と進んでしまえば、周りが指咥えて

羨ましがるほどのハイスピード展開が

待っているにも関わらず





何も持ってないかのように相談に来るんです😂




で、めちゃくちゃ環境、条件整ってる人

みーーーーんな

やりたいって言って

やらないんです😂




ワインとチーズもどうぞ



私は、明確に

これやりたい💡がなくて悩んでたりするので

そんな話を聞きながら

とっても羨ましく思ったり。





自分が持っているもの

当たり前のように置かれている環境

周りにいる人





近くにありすぎて

見ようとしてない物事に

目を向けてみると

結構簡単に

案外なんでも出来ちゃうことに

気づくかもしれないね。





私も、当たり前に出来ちゃってること

ちょっと探してみよう〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ






みんなのやりたいことは何ですか?

今あるものはなんですか?

紙に書き出して見ると見えなかった物が

見えてくるかも👀❤️






心の面で挑戦できない自分を自覚している人や

自覚までは行かないけどなんだかくすぶっている

と言う人は一度、私の講座やフラワーエッセンス

その他、色々、触れに来てみてくださいニコニコ




根底感情

(心の奥底の本音)を見つけ出すのが得意です。



と言っといて

公に商品リリースしてないので

近々UPしていこうと思います😆


このビールとっても美味しかった





今日も皆さんにとって良き日でありますように。




北川 日花李




毎回早めに売り切れちゃう

アロマソルトがまだあります♡

気になっている方、是非この機会に〜♡

いい香りで毎回悶絶してる。


日花李のオンラインストア



日花李の公式LINE

登録しててよかったと思われる公式LINEにするのが目標



普段の生活丸見え〜丸見せ〜

日花李のインスタグラム