心の事やスピリチュアルその他諸々

学んだりハマったりすると

色んな「〇〇理論」に出会うけど




いえーい✌️な時には

あの人の発信が




イケイケな時にはあの人




落ち込んでる時にはあの人




など、自分の状況によってピタッとはまったり




ちょいと刺激が強すぎるなぁと思って

見るとなんだか心がモヤモヤとしたり





なんてのは私のブログを読んでいる人には

あるあるだと思いますが




椎原さんのブログは

いつ読んでもフラットで

しんどい時には支えになるひとことが

そっとあるような感じがしたり





はたまた、私にとっては学びが沢山ある。

↑いつもとっても素敵なことが書かれてるよ。
ぜひ呼んでみてね☺️



このブログがとっても過去の私と今の私に
刺さったのでリブログニコニコ



約3年前
よし!自分らしく生きるぞ!
って意気込んで
「そのままの私」を出してきたつもりでいた。




そしたら
なかなかの反響で



最初はたまーに
コメントで否定的なこと書いてくる人いたり



たまーにメッセージでマシンガンで連射するように文句言ってくる人いたり笑



そこからとんとんとーんと
発信をみなさんに見てもらえるようになって



結構有名な方と肩を並べて
Twitterとか2チャン?5チャン?
それっぽいサイトに
アンチを書かれるくらいになった。




これが「そのままの私」を否定される現象の
序盤戦、中盤戦くらいだったと思う




とりあえず、血の気引いたり
ムカついて、反発したくなったり
落ち込んだりしたけど



まぁ
感情の向き合い方を知ってたし
意外と乗り越えられて
そこまではまだ、良かったんだ。




だけど、
階段を登りつめると同時に
「そのままの私」を否定してくる人の
質が変わってきて
というか序盤、中盤のやつは気にならなくなってたかも。
どんどん身近になっていって
(元職場でお世話になっていた先輩や
 子供の頃から良くしてくれていた
 母の友人や親戚など)





そのままの私でいるの
怖くなりました。




はい、これが私の弱さでした。





椎原さんのブログにも書いてたけど
以下抜粋
「求めれている私」になるには能力や努力が必要だけど、
「そのままの私」で生きるには勇気が必要になってきます。


「求めれている私」を否定されたら傷つくけど、
「そのままの私」を否定されたらスーパー傷つきます(笑)


「求められている私」はある意味演じているから
否定が直撃はしないけど、
「そのままの私」はモロに否定が直撃しますからね。。(涙





はい、
バッキバキ、ボッキボキに折れてしまいました。




傷つきまくりw




なんかさ、常識ぶっ壊して進みたい!
って思ってやり始めて
周りから見たら
イキッてると思われても仕方ないほどに
やってたのに




常識ってゆーのを身近なそれっぽい人から
言われるのにメタクソ弱かった!



勇気が足りなかったんです笑い泣き笑い泣き





そこから、なんか怖くて発信できなくなり
おりゃー!ってしようと思ったけど
とんでもなく自信喪失して





私の言ってる事
大体が間違ってるんだと思うようになり
(いや、大体まちがってんだけどw)



コンサルとかしても
意味ねぇー。って思うようになり



なんならコンサル受けてくれる人に
迷惑なんじゃないかって思うようになり




ああ。こんなんでやったらだめだわ。
休もう。
ってなって休むよう努力した。←努力ってw




他にも沢山理由が重なったんだけどね。




とりあえず、商品思いついて
めっちゃウキウキするけど
ソッコー
売れる気がしねぇ。
って念に押し潰されて




それでも稼がなきゃと思って
リリースしたら案の定売れなくて




でも、一個も売れなかったってことは
無かったから



買ってくれた人に感謝して
やりゃーいいのに



買ってくれた人に申し訳ないな
ってなり始めて





って
暗黒のルート波乗りプロ級になり




数年前の私を知ってる人からしたら
え、誰ですか?
レベルだよね。笑笑





で、私は微妙に休みながら
でも、挑戦するみたいな
THE 中途半端期間を過ごすのだけど




そーゆー時って何やっても
ダメなもんはダメなんだよね笑




そのうち
マイナス思考もめんどくさくなってきて
もういいや。
落ちるとこまで落ちろ。
と思って




夫に
「仕事する気が起きないので
支払いしばらくお願いします🙏
でもいつか必ず取り戻します。」
ってお願いして。




数ヶ月過ごして見ました。笑笑




そっから気づいたのよ
求められてる私   と
そのままの私    の
さらなる次の話に。




長くなりすぎたので
この続きはまた後で




今日も読んでくれてありがと〜🙏
感謝してます🥲❣️





アロマソルト残り一つ❣️
買ってねー❣️
とりあえず、今
背中、首あたり
みぞおちあたり
気持ち悪い人いない?
モヤモヤ〜っと。
そんな人に使って欲しい逸品です!

これね。スペシャルなの。




日花李のTikTok!
いいねしてねー❣️
みてねー❣️❣️❣️



顔と爪とコスメ