母と二人ドライブ一泊旅 | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

次女が友達とプサン🇰🇷旅行に行ったので
私と母もそこそこ近場で
温泉&美味しいごはんナイフとフォーク行こうと
急遽行って来ました🚗ダッシュ

目的地は、兵庫県赤穂市。
忠臣蔵?塩で有名なのかな。
私は無知なので歴史は良く知らんけど
インスタでたまたま
銀波荘

流れて来て、風呂めっちゃええやん👍

と、スポンサーの母には相談せず😅

決めました。


大阪市内から、意外と遠かった。

もうすぐ岡山県やもんね。

白浜、伊勢方面よりも遠いかも。


中国自動車道が工事してて、車線規制

してるので、新名神で向かったのですが


宝塚北サービスエリア

ここのSAヤバい!!トイレがっポーン

いや、トイレ以外もなにかとすごかった

のですが、ほんとトイレがっポーン

写真撮影🈲だったので❌

どっかに画像無いかなぁ〜




宝塚市は、手塚治虫の街(らしい)

アトムをバックに(踊りだこも🤣)


御崎に建つ良きなお宿でした。



 お部屋から、正面には小豆島が見えました。

安い部屋だったので、若干、景観

に難ありましたが滝汗


夕食美味しかった〜

鯛の釜飯、釜にめっちゃ残してもうた😭


お風呂がねぇ、最高🎉🙌

パノラマ絶景♨️(ホームページより)

この動画がインスタで流れてここに決めました。

お風呂には、計3回入りました。

そして,マッサージチェア。

気持ちええ🥴🥴

22時には知らん間に寝てました。

母がテレビや電気消してくれてんて。




朝食も豪華✨✨
アサリのお味噌汁が美味しくて
おかわりをお願いすると
「具は無く、お汁だけになりますが…」
「おっ、おう。お願いします笑い泣き

毎日、食パンにゆで卵の朝食ですが
ご飯🍚の方がヘルシーですよね。



観光も何もせず、また宝塚北SAの

トイレに寄って爆笑

(お土産も買いましたよ〜)


帰り道、兵庫県猪名川町に住む

叔母(母の実姉、94才)に会いに行って

帰りました〜




お土産のヨーグルト飲料飲んで

白いおひげが超かわいい孫ラブ

(購入したのはちーばぁ←〈孫は母の事

ひぃばぁばが変化してちーばぁ呼び〉

ですが)


思ってたより遠くて、ちょっと運転

疲れましたが、良い♨️に美味しい🍴

おかあちゃーん、ありがとう🙇‍♀️



…帰宅してすぐに娘を迎えに関空まで。

娘は韓国は初めてで、ソウルに

行きたかったけど、同行の友達が

みんなソウルは知ってるので

プサンになったそう。

でも、楽しかったって。

色々写メや動画送られてきて


「こんなドラマやってるけど何?」

ペントハウスやん🤣🤣🤣



「パクソジュンやろ」

娘もパクソは認知してるらしい。


オモロ〜楽しそう。

お土産は、何もいらん!

くるみまんじゅうだけ買ってきてと

お願いしてて



なんか検索して探してくれて有名な所のんやって。

めっちゃ美味しい👏


くるみまんじゅうは、コリアンタウンにも

案外売ってないんですよね。




💩がスルスル山盛り出るらしい泣き笑い

私には不要なんですけど。娘が自分用に

ソヒョン!ほんまにスルスル出るん?

他色々買い物楽しんでました〜



気分転換、楽しかったです。