EyeLoveYou | 遅咲き韓流好き

遅咲き韓流好き

暇があれば韓ドラ三昧
視聴した感想書いてます。
あと、孫ネタ少々。

Eye Love You


(2024年/TBS)


日本ドラマ見たの何年ぶり?


無人島のディーバ視聴終えた直後に

このドラマの情報が入ってきて

韓国人俳優チェジョンヒョプ出演とな。

チェジョンヒョプって誰?

どんなドラマ出てる?

…と、調べたら、、、、、

えー😱ギホ(ディーバでの役名)やん

.

そんな無知極まりない状態で

視聴始めました。



(相関図TBS公式サイトよりお借りしました)


元宮侑里(二階堂ふみ)は、事故で

テレパス(相手の心の声が聞こえる)を

授かります。

テレパスのせいで、過去の恋愛も上手くいかず

恋愛に臆病になってましたが

韓国から来たユンテオ(チェジョンヒョプ)

と知り合い、人を愛する気持ちは

時解されていくのでしょうか…




めっちゃハマってしまいました滝汗
出演者で知ってる人って、
二階堂ふみと中川大志、杉本哲太ぐらい?
ストーリーも、申し訳ないが陳腐で悲しい
こんなん韓ドラだと1話でリタイア
と言うか、韓国人俳優が出てるってだけで
見始めたので、なぜにハマってしまったのか?

はい、ヒョプ様に堕ちてしまったからです目がハート
もうもうあの笑顔に、たどたどしい日本語
に、韓国男子のあまあま精神♡全開♡
年下を演じてるので余計に
かわいいんですよね♡

しかしあれほどの日本語セリフ
凄く勉強したでしょうね。
合間の韓国語にキューン飛び出すハート
日本語セリフに集中してるので
自国語だともっと、演技できたでしょうが。

きばるんが、出演したのも笑
あのまんまでの設定でしたね🤣

何度も言ってしまいますが
浅いストーリーに、脇の俳優陣が
下手くそ(敢えてのか?)で
しょうもない内容だったんですが
見事に当たってしまいました🎯
チェジョンヒョプにも、無人島のディーバの時は
なんとも思わなかったのに、調べたら
ストーブリーグにも出てたのね。

今回も役堕ちだと思いますが、
私の周り、娘2人ともやバイトの子
みーんな見てて騒ぎまくってます♡

多分、韓国内ではそないだろうけど
もっともっと良い役がくるといいね。
(兵役免除みたいですが???)


韓ドラ特に、史劇やグロい復讐物
なんかの合間に、こんな簡単なストーリー
BBAおばあちゃんでもキューンキューン飛び出すハートできるような
ドラマを挟むのも良いかもしれませんね。
日本語だと画面見てなくても
話入ってきますしね。

主題歌がまた良い👍
(誰が歌ってるか知らんけど)