‘’はっちーず’ その29 | マリーちゃんに恋してる

おいら

おらで
 
 …っと
まちゃも!

元気いっぱい

はちわれ
“はっちーずビックリマークビックリマーク”(=゚ω゚=)

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 



<ビビ>

「兄ちゃん、TVで今年の漢字は『税』に決まったって言ってっと」


<はっち>


「ビビたんは、そんな事に興味があるのか?だじょ🌠」



〈ビビ〉

「なんだそりゃはてなマークってかんじ😁」

「税金ってなんだ?」



<はっち>

「えっと…だじょ🌠」

「例えば、カリカリご飯を10個もらったら」

「カリカリ2個は、税金として」

「国に差し出すんだじょ🌠」


<ビビ>

「ほぇ~😦」

「国って、ヤクザみてぇだなぁ🤔」



<はっち>

「ははは😅」

「ほんとだじょ🌠」

「これは、当たり前じゃあない事だじょ🌠」


<ビビ>

「んだな(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン」




税金って誰にとって

旨いもの?




<はっち>
「それでは、はっちーずは」
「国にご飯をとられる前に」
「貯蓄するじょ🌠」
「( ̄0 ̄)/!だじょ🌠」


お母さん
「🤔
「あらかた間違ってはいないわね
「じゃあ、おぼろさんが」
「毎回2個ずつ貯蓄してあげるわ🤭」


〈ビビ〉

「母ちゃん!」
「貯蓄って…( ̄^ ̄)」
「母ちゃんの腹に」
「貯めとくって事じゃあ、あんめえなあ?」




お母さん

「やあねぇおいで
「あんた達のご飯、へずらったりしないわよ」

「(゜ロ゜;!」

「でも…」
「年金だって、いつの間にか消えちゃったしなぁ🤔」
「ビビちゃん」
「的を得ているわ!」

<はっち>
「じょ🌠」
「国に預けた年金か?だじょ🌠」

〈ビビ〉
「やっぱり信用なんねぇな」
「(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)」

「口車に乗せられて」
「だまされてんじゃねぇの?」

お母さん
「まさか、ねぇ…」

<ビビ>
「いんや(-д- 三 -д-)」
「気がついだら、何にもなぐなっていんだぞ!」
「よーぐ考えねぇと!」

お母さん
「ははは😅」
「案外ビビたんの」
「言う通りだったりして…」
「デノミなんてされたら」
「一万円が一円に…」
「なんて事もあり得るわ!」

<はっち>
「世の中、信用出来ない事ばかり!だじょ🌠」


<ビビ>
「みんなぁ、だまされだらなんねぇぞぉ~📣」