わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター











今日は雨で家にいるだけだったから
前から作りたいと思ってた家事ノート
少しだけ作ってみました〜ニコニコ

家事ノートというより記録ノート?


正直無くても困ることはないし
作らなくても良いんだけど
興味があったから飽きるまで続ける予定鉛筆


母がいなくなって、母に教わったレシピとか
連れて行ってくれた場所とかを私が
忘れちゃったら誰も分からなくなっちゃうのは
寂しいし残しておく為にスマホのメモとかに
保存はしてあるけど、スマホが壊れたらとか
色々と不安でノートに残しておいたら
持ち運ぶ事はないし安心かなーっという考え気づき




無印のA5のバインダーを使ってます

昔から無印の文房具大好き目がハート


今日作ったのは簡単そうな

ゴミ、掃除チェックリスト、娘の習い事関連


↑制作と途中 このあと色々と修正しました


掃除リスト作ってて思ったけど

日付が3日分しか書けないけどコンロとか

トイレみたいに頻繁に掃除する箇所は

直ぐに埋まっちゃうような…昇天


ガッツリ掃除した時に書けばいいのかな?笑



保険関係とかも全部まとめたいけど

追々やっていきますうさぎ(きっと)










前回のお出掛けで買った一輪挿し

早速飾ったんだけど、、、素敵

もう見てるだけで幸せ花





もちろん次女という名の怪獣の手が

届かない場所に飾ってありますよだれ



手の届く場所は破壊される可能性が高い

駄目よって言えば伝わるんだけど

時々魔が差しちゃう事があるから。笑



昨日のお昼作ってたらぐずってて、ずっと

うぇーんって感じで、どうしたの?って聞いたら

なんかかなちぃ〜」って泣いてたのが

凄く可愛かったです赤ちゃん泣き


料理作ってて構えなかったから

寂しくなっちゃったのかな?


前だったら泣いてるだけだったけど

理由が話せるようになったのが成長を感じるピンク音符












雨だったから長女は楽天で買ったばっかりの

長靴を履いて学校へ行ってきました〜

可愛かったよ二重丸

昔はピンク好きだったのにいつの間にか

紫選ぶようになったな〜知らんぷり