わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター










土日が終わったーーーー!

旦那は美容師で休みは平日のみだから
土日は何しようか毎度迷う泣き笑い

母がいた頃は一緒に出掛けたりしてたけど
そういうのもなくなっちゃったからな〜



今日は父の日だったから次女の誕生日ケーキを
予約するついでに旦那にお菓子を購入。笑

もちろんちゃっかり自分達のおやつもねにっこり








休日は家が荒れて荒れて荒れまくるので
現実逃避したくて先日借りた


おかたづけ育、はじめました

を読んで早速少しだけ真似してみたよオエー



フリーの靴置きをダウンロードさせてもらって

それをプリント→ラミネート


ラミネーター大活躍


使わないかハラハラして買ったけど

意外に使う機会が多くて

今では買って良かった家電に入ってます二重丸


マークを玄関に置くだけ


興味持ってた次女が早速靴を置いてた花

荒らすのも次女なんだけどね昇天


いつもレジの足跡とかの上にぴったり

並びたがる次女にはこれ良かったみたい気づき


問題葉いつまで続くかな気もするもやもや




まだ全部は読み切れてないけど

凄くいい教育だなーと思う赤ちゃんぴえん


試行錯誤しながら、自分と子供に合った

片付け方法を見つけていけると楽しそう笑ううさぎ












今夜は仕事だから時間までダラダラしよ魂が抜ける