わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター










またまた図書館で本を借りてきました〜

片付けたい欲が出てるラインナップ


これは全部私が借りた本で長女が借りた本↓

本当はバーバパパをもっと借りたかったけど

残念ながら貸出中で他の本を借りました花


友だちのこまったがわかる絵本

が特に気に入ってるみたいで、

早速(次女が騒がしい中)読んでたよ指差し


NHKu&iっていう番組があるんだけど

その内容にちょこっと似てるかもしれない!



1年生だけじゃなくて小学生にオススメ


集団生活で他の子が自分とちがう考え方や

思いをしているって事を知る事が出来る内容


私もまだちゃんと読んでないから読んでみる予定









定期的に掃除するけどまた直ぐに

荒れる確率の高いパントリー





赤ちゃん用マグとかお弁当箱を減らして
少しだけ余裕が出来たけど、お弁当グッズが
多いからそこを何とか減らしたいちょっと不満

今更だけど棚の奥行き減らせば良かったガーン

でも奥行きがなくて後悔してる可能性も
あるのかな?難しい〜


家は3軒建ててやっと納得行く家が
作れるらしいけど、そんなお金は
我が家にはない(そもそも建売。笑)

毎度言ってるけど宝くじで高額当選したら
絶対に家を建てたいよ〜よだれ