コーラスライン@キャナルシティ劇場 2015.12.29 | 小粋なステップ見事なターン

小粋なステップ見事なターン

ミュージカル鑑賞のレポや、俳優さんへの想いを綴っています。

※アメンバーについて※
2018年以前からのお知り合い以外は承認しません。これ以上、新規でアメンバーは増やしません。ただし、一度アメンバーを外れた方でも再度申請いただける場合は承認します♪

みなさまあけましておめでとうございます\(//∇//)\今年もよろしくお願いします♪

ということで、新年一発目のブログは、年末に観劇したコーラスラインです!!
(キャッツレポそのにもはやくあげます(笑))



行ってきました!コーラスライン♡♡
小さい頃、一度だけ見て、あまり意味がよくわからなかった作品(すみません)
大人になったらわかるんだろうなーとぼんやり思いつづけ、ようやく大人になったので、チケットをポチりました。


この日は福岡キャッツで知り合った方とご一緒させていただきました♪
先にキャナルの中でランチ(・∀・)年末のせいか、いつもは混んでいる時間帯でもそこまでなく、楽しくランチしました!


カフェオットー シクロ
092-263-2262
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多シネマストリート 4F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006649/
{3E8E92DF-EB29-447C-8010-717953E2ADA7:01}


{3CA5A86F-FAB1-4533-80A6-009DF1C8B2B3:01}

背景にうっすら、噴水が(・∀・)キャナルシティの噴水は時間になると音楽とともに噴き出すのです!この日はマンマミーアが流れてました♪♪


開演30分前に劇場入り♡
{D6759076-A9A3-4227-9DEF-9536F5040D27:01}

{E715C52E-E6AA-4EBD-9DB1-332B9E92B697:01}

初日だからかな?まあまあお客さんが入っていたように思います(´∀`)


本日のキャスト様(敬称略
{EF9C152E-5AF7-4CB1-AEFA-EDB248ADDBE9:01}

ザック 田邊真也
ラリー 政所和行
ダン 中村巌
マギー 服部ゆう
マイク 上川一哉
コニー 高野唯
グレッグ 塚田拓也
キャシー 坂田加奈子
シーラ 恒川愛
ボビー 丹下博喜
ビビ 持田紗希
ジュディ 松山育恵
リチー 深堀拓也
アル 小原哲夫
クリスティン 引木愛
ヴァル 三平果歩
マーク 大村真佑
ポール 斎藤洋一郎
ディアナ 町真理子
フランク 肥田晃哉
ロイ 手島章平
トム カイサータティク
ブッチ 松下湧貴
ビッキー 吉村摩耶
ロイス 田原真綾
トリシア 小坂華加



みなさんの田邊さんザックが観れるとは思ってませんでした♡他はキャッツ組だったグレッグ塚田さん、ジュディ松山育恵さん、ポール斎藤洋一郎さん、クリスティン引木さん。名前だけ気になっていたカイサータティクさん!




ほぼ初見のため、キャスト様の感想を中心にします(・∀・)


田邊さんザック
お久しぶりの田邊さん♡♡前回はメイクばっちりのワイルドいけにゃんだったため、印象がだいぶ違います。田邊さんはやはりかっこいい。うん、かっこいい!!でした\(//∇//)\

まず、一番最初の四人一組で踊るシーン。
田邊さんを最初見失い、迷子気分に(iДi)(田邊さんしか素顔わかる人がほぼいないから)
と思ってたらセンターに出てこられてキレのいいダンス♪あの、ウエストサイドの代表ポーズみたいなの、ありますよね?あれをされているとき、足がキレイに伸びてて、今更ながらに「プロなんだ、ダンスもできるんだ!」とえらく感動しました。

ザックはその後、舞台からはいなくなっちゃうので声だけになりますが...

田邊さんザックの質問の仕方はなんというか、事務的だけどメンバーに寄り添う感じが見え隠れするように思いました。コーラスダンサーに実技面以外の、ありのままの姿を求めるザック。でもザックがあのキャラでなければ、ダンサーたちはもしかしたら適当に、もしかすると取り繕って、適度に緊張感のある感想を引き出せなかったろうなあと思いました。

キャシーから厳しいことを畳み掛けられるシーンでは、キャシーの意見がごもっともだと感じながら田邊さんザックを援護したくなるような魅力にとりつかれました←

とりあえず、田邊さんだからザックが好き!ってなったのかな?難しいですが、純粋に素敵な人だなあという印象でした☆カテコのはじける笑顔のギャップに萌えました♡


政所さんラリー
印象的なのは白くすらっとした腕でした。そのあとに品のあるお顔だなあと。そしてバレエが美しい!!

この後予想通りハマりました\(//∇//)\

ラリーはもくもくとアシストに取り組んでいて、悩んでいるザックやメンバーとは違い感情表現や見せ場がないなーという印象でした。

でした。

ごめんなさい。

その後のダンスで、私はシビれました!!
さすがザックが理想とするコーラスダンサー!
政所さんが見せるカーテンコールの笑顔にすっかり虜に!!すてきーー!!

ということで、今日一番の素敵な方でした♡


服部さんマギー
ソプラノがキレイで、シーラと歌い上げるところは安心して聞かせてくださいました。


上川さんマイク
前のドロボウ猫とは違い、イケメンマイクのご登場でした。上川さんはマイクの他にポールも演じられているのですよね?
個人的にはマイクのほうが合っているような気がしました。

ふわふわパーマの王子様は、お歌以外にバレエもお得意のようで、一番最初に指名されても切り返す力のあるキャラなんだなーと思いました。最後選ばれますしね。


塚田さんグレッグ
アイドル猫メイクを落とすとそこには...グレッグでした!!身長高くていかにも男!ってイメージです。ちょっと低音が強かったり笑  街で会うと避けちゃうタイプかも。


坂田さんキャシー
みなさんから絶大な支持を集める坂田キャシーには涙を誘われました。ザックに語るところもですが...一人でダンスされているところも。なんというか、ダンスに捧げた人生を感じました。私ももう少し年を重ねたとき、あれだけ信念を持って生きていける女性になれれば...と思いました。


恒川さんシーラ
第一印象は背が高い!!でした。
美人でスタイルよくて、きっとなんでもできちゃうシーラですが、バレエに対する思いや幼少期の記憶が一番心に響いたのも彼女でした。きっとザックは選ぶとき、取るか落とすか一番迷われただろうなあ...


丹下さんボビー
横のシーラと笑い合うときやハグをするときが好きでした!


松山さんジュディ
ジェミマからディミータに進化した松山さん。正直に申し上げると、ディミータがもう少し迫力欲しいなーと思っていました。
今回のジュディ役は、あまり違和感なく見れました。松山さんは全面に出てくる役よりも、後ろで佇んでいる役の方がお似合いなのかなあ?と思いました。

「番号を忘れたわ!」のところは少しだけくすっとしちゃいました。


深堀さんリチー
うーんと...まずはセンターでダンスすることがあるので、ダンスがとてもお上手なんだろうなあという印象です。

♪そしてーー
と歌うようなソロパートもあり、ダンスもできる、スーパースターなんでしょうけど...目立つはずなんでしょうけど.....
なんというか、あまり印象に残らない役でした(´_`。)

声が小さいのかな?リチーという人のイメージがあまりできませんでした。スーパースターなのに...
なので、最後なんで選ばれたのか、あまり納得いきませんでした。


小原さんアル
引木さんクリスティン
とりあえず、引木さんが可愛い♡♡
こわばる表情、歌(本当はすごくお上手なんでしょうが)、そしてアルに頼るのに「違う」と返す強い部分(笑)

ドロドロの告白が続くメンバーの中で、唯一私に癒しをくれました♡

アルも素敵♡クリスティンをそっと支えるところ。ただ、アル個人としてはあまりどんな人生を送ったかわからなかったので、聞きたかったなあと思いました。


三平さんヴァル
ヴァル役はこの舞台の花形なのかなって印象です。現に三平さん、とても可愛かったです!!歌も安心して聞けました。
舞台の彼女のお尻にすっかり釘付けでした(笑)


斎藤さんポール
洋さんからは、哀愁が漂ってました。
ザックとやりとりするシーンでは、私も目頭が熱くなり、怪我をして「出演できない」と決まったときには私が号泣。
ポールは受かってほしかったなあ...

にしても、やっぱり洋さんにこの役はやってもらいたいなあと、純粋に思いました☆




フィナーレのワン!は、楽しく踊るみなさんを見ながら、私も明日から頑張ろう!という元気をいただきました!!

この人生に悔いはない、と今私は胸を張って言えるかなあ??
自分の人生の方向性を、はやく定めたいなあって思いました。




グダグダですみません!!
途中からキャラへの感想に変わりましたよ??\(^o^)/


さーっと読み飛ばしてくださるとありがたいです♡


ということで、本日もう一度コーラスラインへ行ってまいります!!