バトンを繋ぐために 光の7日間 | 〜 自然界と人の心を繋ぐ 〜 NY Rye在住フィトセラピスト青山 愛のBlog

〜 自然界と人の心を繋ぐ 〜 NY Rye在住フィトセラピスト青山 愛のBlog

   〜感じる感性を大切に〜 

自然界と人の心を繋ぐ
魂の響きを思いきり生きる生き方を✨


藍色の樹 代表
青山愛
https://indigotree-earth.space/

大切な友人でもある

ラベンダークリスタルさんのクリスタルのシェア会に参加できて感じたこと🍃✨





人にはそれぞれに

大切な魂という個と全体を繋ぐ世界がある


その世界同士の色やストーリーが交わり色がとけあい

新たな響きが生まれる時


そこには思ってもみなかったような可能性が見えてくる


様々な可能性が繋がりイメージとなり

美しい世界がみえてくる


だから

精一杯自分という存在を生き

豊かさをわかちあう、ということは尊いのだと

心から思った。


物質的なわかちかいをはるかに超えて

その人だけが経験できた人生における気づきの叡智も

その人だけが見ることができた悲しみや絶望の中に灯る灯火も

その魂だけが感じ追い求めてきた大切なテーマも。


全て大切な豊かさだ。



わかちあうには

自分自身が豊かさを実らせることのできる

大きな樹のように在るような

あるいは

自分自身の中心から純粋な湧き水がこんこんと湧き出続けている状態であれることが好ましいし


だからこそ

日々の営みを精一杯生きて

その一つひとつを大切に

そのあらゆる瞬間の表面も表面通りでないことも

全てまるっとできるだけ純粋に愛おしくみつめるまなざしを育めるように

日々自らを丁寧に調えていたい



地球の豊かさそのものである樹々も、植物たちも、花々も、クリスタルたちも全て。


その純粋さに出会う時

私たちの心はふるふるっとその響きを感じる

そんな機能を私たちは誰でも持っている。


ラベンダークリスタルさんがとどけてくれた

グリーンフローライトのクリスタルスカルの呼びかけに応じるように感じたメッセージは

とってもあたりまえのような

とってもシンプルなことだった。



この子は雪が好き❄️



『自然との繋がりかたを、はっきりと思い出し伝えてゆく』


そうだ。

世界は本当はとってもシンプルだった。


抽象的であたりまえに感じるそんなメッセージだけれども

ふっと自分の人生をふりかえってみたときに

そこにはそんなメッセージを具体的に経験し気づきを得てきた叡智が山のようにあり

その気づきを何年もかけて自分で図化したものまであり

それを深める出来事や出会いが今も続いている。


そういえば

数年前に沖縄の風を感じていた時に届いたメッセージもそうだった。

『大自然のイアイ(伝言を)』


もう待たせるのはやめよう。


春分をはさんだ光の7日間。


私はそれを言葉へと変容させてゆく。


それをしてこそ

今日感じられた新たな地球に住まう人類の喜びを叶えるための

バトンを繋ぐことができるのだから。


ラベンダークリスタルさん💖ご一緒できたとってもとっても素敵なみなさま🥰✨

本当にありがとう🙏✨


いっぱいの愛と感謝をこめて✨✨