ハンドケアセラピスト講座 |   SAYURI'S DIARY

  SAYURI'S DIARY

    季節を感じる暮らしの日記。
フィトセラピーや日々の活動を書いています。



すでにかなり気温が

高くなっていて

暑さ厳しい夏が

スタートしましたね。


先日の

ハンドケアセラピスト認定講座には

「ボランティアサークルの活動に

ハンドケアを取り入れたい」

「介護美容に役立てたい」

そしてネイリストの方などが

ご参加下さり

座学と実習もしっかりと学んで

下さってました。


みなさん初めての

ハンドケアの手技を習われたのですが

とてもスムーズな手の動きで

練習を重ね

される側もさせていただく

セラピスト側も

心地よさを感じていただけてたようです。


今回のハンドケアセラピスト講座で

学んだ手技をさらに深め

より実践的な

ステップアップ講座の

ハンドケアマイスター認定講座に

お申し込みくださる方も。




暑さで体力消耗気味ですが

暑い時は

爽やかなアロマスプレーと

(やっぱりミント多めがスッキリします)

ハイビスカスティーは

私の定番!



植物を手軽に身近に楽しめる

フィトセラピーは

自身のケアにとてもお役にたってくれます。


今月15日には

フィトセラピーベーシック講座を

予定しています。

この時期のケアにも

活用できる内容ですので

ご興味のある方お待ちしております!


フィトセラピーベーシック講座