なんばと梅田でハンドケアセラピスト講座 | ~SAYURI'S DIARY

~SAYURI'S DIARY

ハーブやお料理 
フィトセラピー(植物療法)など
日々の活動を綴った日記


8月の暑ーい中

ボランティア活動に、

家族や仕事に活かせたらなどの

お気持ちをもって

ハンドケア講座にご参加くださいました。

 

いつも実習スタート時点では

できるのかしら…と不安げなご様子が

本当に皆様熱心に練習をしてくださるので

終わるころにはかなり手の動きも

スムーズに!

初めましてのご参加同志の方々も

ハンドケアを通じて楽しく

お話も弾んだり。

 

"思っていた以上のリラックスを得られることに
びっくりしました。
自分の体調を整えたいと思い参加しましたが
セラピスト側がこんなにも心が安らぐとは思いませんでした。"
"いつもがんばっている家族の

癒しになればと思って参加しました。
1日という短い時間でしたが中身の濃い研修でした。
私でもできるんじゃないかという気持ちで

家に持ち帰ることができます。"