なんば、そして今日は梅田です。 | ~SAYURI'S DIARY

~SAYURI'S DIARY

ハーブやお料理 
フィトセラピー(植物療法)など
日々の活動を綴った日記

昨日と今日は

ハンドケアセラピスト認定講座。

 

{8E4D3B34-B39C-4EB7-8912-6A1916D49F68}

昨日はJUGIYAなんば校での講座。

みなさん終わるころには

とてもここちよい

ハンドケアセラピストさんに!

{5A64C689-5767-4700-8F79-7442E32403DB}

{1DABD170-4874-4E32-9A19-02F27513ECA6}

"初めてのハンドケアで

何も知らない状態からの
受講でしたが
とても丁寧にわかりやすく

説明してくださり
実践も何度も練習ができよかったです。
実践練習の際も細かいことまで
個々に指導してくださり

とても勉強になりました。
ありがとうございました。"

"福祉のボランティアなど、身近な人に

癒しを与えられるような
心に寄り添うようなことを

したいと思いました。
今日受講して、みんなが笑顔だったので
とてもいいことだなと思いました。
手がいかに大切なものなのか、

植物のちからがどれほどの

ちからになるのかわかりました。
もっともっと知りたいと思いました。"



そして今日は

梅田で第71期の

ハンドケアセラピスト認定講座。
午後の実習では繰り返しの練習で

普段のお疲れが癒されたご様子でした。

{B31F46D9-D857-4BDF-B37C-86E86EEEDBBD}
"とても分かりやすく楽しく

学ぶことができました。
母親や父親に触れることが

ほとんどないので
マッサージをやってあげたいなと思います。
手だけでこんなに気持ちよく、

リラックスできるものだとは
知らず本当に受講してよかったです。"

 

皆様ありがとうございました!