北海道も猛暑続き、湿度が高く今までの涼しい夏とはかなり違ってきています。
先日は、圃場のある道東では36℃超えとなり、全国最高気温を記録したそうです。
それでも、ハーブ達はたくましく育ち、開花が続いています。
今年も途方にくれるくらい咲いたセントジョンズワート
ジャーマンカモミール
ラベンダーもいよいよピーク
ちょっと珍しい品種:濃紫ピンク
こんなハーブ達をフレッシュな状態で宅配をしています。
★Fresh Herb Box★
国産のハーブの流通は進んでいますがドライが中心、やっぱり旬なお野菜を頂くようにハーブも楽しんで欲しいので。
とは言っても、お会いしたことある方を中心に、数量は限定。
注文してくださった方は、蒸留や浸出油など、いろいろ楽しまれているようです。
暑い毎日ですが、喜んでもらえたら嬉しいので、引き続き頑張るつもり。
最後の画像は、たまに一緒に送るキッチンハーブ。
自家用のをおすそ分け