みなさん、こんばんは。




今日も最高な一日でした。



みなさんはいかがでしたか?



良い一日だった方は明日もさらに良い日に。


少しヤなことがあった方、明日は明るくなるように。


“明るい日”と書いて“明日”です



前向き思考でいきましょう。




同じ一日を過ごすなら楽しみながらが良いですから。



それでは、おやすみなさい。





読んで頂きありがとうございました。

みなさん、こんばんは。



僕の趣味、バスケットボール。


今でもやってます。


かつては、バスケットで飯が食えたらなぁーとか思っていました。。。


若さって怖いもの知らずですね。



人よりちょっとバスケットが出来るくらいで調子のりまくってました。



しかし、調子にのってるという心理状態はすごくポジティブ、アグレッシブであり


目標に向かってどんなトレーニングでも気持ちよくこなせちゃうんですよねぇ。



ダイエットでもそうですよ。

大学時代がそのピーク(調子にのってるピーク)で運動能力がハンパない時期でした。


バスケットのリングは地面から3メートル5センチの高さにあるのですが

当時はその高さから腕が30センチくらいは上に出ていました。

※ランニングジャンプで。



特にジャンプ力向上の為のトレーニングをしていたわけではなく、毎日毎日バスケットばかり。



あの時に今のトレーニング知識があったらもっとジャンプ力伸びてたかなーと

たまに考えたり。



そんなバスケばかりの日々、確実にカラダが悲鳴を上げ始めていることに

そのときは気づきませんでした・・・。



おっと


なかなかにハラハラドキドキストーリーのニオイがしますねっ。



つづく



読んでいただきありがとうございました。

みなさん、こんばんは。




良い言葉は、なるほどなぁ~と感じた後すぐにその場面や状況が思い浮かぶ。



“the smallest things make the biggest difference.”



先日、イギリス人のクライアントの方が仰った言葉です。


すごく小さな事が積み重なって大きな違いとなる。



トレーニングにもダイエットにもピタリと当てはまりますねぇ。



僕はクライアントの方々に一日数万回する呼吸のうち


10回だけでも大きくしてみて下さいとお伝えしています。



運動の苦手な方でも出来ますよ。



ちなみに僕はこのやり方を多用します。


僕、腹筋ボッコボコです。


少し自慢



もちろんアスリートの方にもオススメです。




読んで頂きありがとうございました。