左の首がとにかく痛いし手も痺れる方に整体を行ないました | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 


ご家族のご紹介にてご来店 

とにかくずっと首が痛いけれど、全く軽快しないために
ひょっとしたら心臓が悪いのでは?

と不安になっておりました。
 
また手には痺れもあるとの事
 
お仕事はデスクワークのため、肩コリは仕方がないと思っていたようです。けれど痛みとして強い場合は身体のバランスが崩れたまま、睡眠などでリラックスできていない事が多くあります。
 
検査では首を動かしたりバンザイをすると首が痛みます。
また腰をそっても肩にひびくし、腰も痛みました。
 
寝た状態では明確な足の左右差がありました。

よく整体などで見聞きする脚長差

これは多くのケースで身体のバランスの悪さを表します。

さてそんな場合でも施術は深呼吸から起こっていきます。
 
たったこれだけでも

脚長差が無くなり
バンザイが上がり出し
股関節の動きも良くなりました。
 
きっと普段から息が浅くなっており、リラックスが出来ていなかったんでしょうね。。。
 
施術はさらに首をリラックスさせ
腕の動きの悪さを調整していくと
 
首を真上に向いても、捩っても全く症状はありませんでした。
また手の痺れも全くなくなります。
 
そして誰が見てみ姿勢が伸びて綺麗になっていました。
 
リラックスのできなさ
日常生活の癖

は強くなると姿勢にも影響してしまうんですね。
 
後は体操を覚えて頂き終了
数か月後にご家族からのご連絡では再発はしておらず、いい状態を保っておられるようでした。
 
~札幌市円山公園の整体院~
フィジオウェルネスマルヤマ