手術を勧められる外反母趾でも靴を合わせれば問題なし | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 

 

他院のご紹介でご来店されました。

歩くと外反母趾が痛く、また最近では靴を履かなくても足が痛くてしようがないそうです。

検査のために歩いていただくと、10mほどで嫌な感覚が・・・

本人もあまりに痛いので、前側には体重を乗せず踵に乗せる事を意識されているようでした。

また本人の工夫としては市販のサポーターを利用し、なんとかこれ以上進行しない様にと頑張っておりました。

サポーターの良しあしは置いておいて、せっかくのサポーター

使うならばより足の機能が向上するところに使いたいところ

外反母趾が気になる方の多くに、母指球・小指球という出っ張った所をしめてしまう方がいますが、これは実は大間違い。

足趾の力が落ちてしまうのです。

正しくは【土踏まず】

ここをしっかりと締める事で、足趾の機能が良くなるんです☆
 
さて、外反母趾の痛みですが、当店ではとてもあるあるなケースで
靴の中で足が前滑りした結果、外反母趾の部分が押されに押され、痛みが出ているようでした。

原因がわかれば対応は簡単です。

この前滑りをインソールを用いて止め、
靴の機能としても前滑りを増長させるポイントがあったため、
そこを調整し、オーダーメイドの様に仕立て直しました。

「全然大丈夫みたい。すごく楽です・・・。」

靴が合うと痛みは劇的に変わります。

是非ご相談下さい。