立っているのも辛い腰痛に整体を一撃 | 札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

札幌市円山公園駅の腰痛肩こりなど痛みに特化した整体院

▪︎西洋と東洋を合わせ、関節痛を原因から施術しております
▪︎靴を加工・インソールと併せオーダーメイド化し、フィット感と歩きやすさをご提供
▪︎整形外科にてフットケアカウンセリングを担当
▪︎靴や発達足育セミナー講師

 

 

2,3日前から腰がの痛みが増してしまい、等々起き上がる事も立っている事も辛くなってしまったようです。

 

この方はマンションの管理をされている仕事上

 

立つ・しゃがむ・かがむは毎日の事

 

もちろん腰にストレスがかかりそうですが、ここで注視したいのは

 

痛い腰を揉んでも、一瞬紛れるだけで根本的に腰へかかっているストレスは変わらないという事なんです。

 

むしろそこにかかるストレスである、足・ふくらはぎ・太もも、この部分のアプローチをしていく事で、この方の腰痛は消えました。

 

もちろんこれで終わりではなく、お仕事柄、下半身へのストレスは明日も続きます。

 

そんな時にケアとして行う体操が非常に重要になります。

 

・良いフォームでしゃがむ事

・股関節の硬さをとって置く事

 

この2つの体操をすることで、つらい立ち仕事も限りなく腰に負担なく行う事が出来るんですね。